久しぶり

IMG_0819.JPG
FBやTwitterが楽チンかつリプライも多くてこっちは放置してましたが、
たまに私も昔のロシアン友達のサイトで近況を知りたかったりするのでアップしてみます。
たいがいの仲間はブログ更新とか辞めちゃってるけど。
Qちゃん元気かな?ルナさんとこのミュウちゃんはどうしてるかな?とかね。

ニャムレは元気です。相変わらずお客様嫌い、遊び大好き、でもすぐ見てるだけになる。
甘えん坊でピンポン鳴るとすぐ隠れる。
11歳になってだいぶ毛が白まじりしてきたし、今ちょっとお腹にハゲができてるし、
ぜんそくの咳も相変わらずあって、すぐ吐くし。
毎日あんまり変わらないけど、それが猫の幸せ?!と思う日々です。

写真は今年のエイプリルフールに「猫はコロコロっとこんな毛玉を吐くんだよ」とupしてたもの。
結構ひっかかってくれて嬉しかったわ。

ベンガルオフ会

| コメント(4)

本日は猫オフで、mamiさん宅のベンガル3ニャンに逢って来ました。
しかしカイママさんの戦艦ヤマトが参戦したため、上空からもしくは物陰から...。
こちらはプラ。
pla3.jpg

こちらもプラ。
pla2.jpg

戦艦は自由だけど燃料が持たないらしく、その後寝る。
pla5.jpg

帰るよ~ってなったらやっと棚の下から出てきたヴィヴィ。
pla4.jpg

美猫イッちゃんはそれが伝わらない写真しかなかったので割愛!
久々に筋肉質でベルベットな感触を味わってきました!

IKEAで買ってきた箱を組み立てると、興味深々のニャムレ様が。
ikea.jpg

当然入ります。
ikea2.jpg

次の刺激を待っています。
ikea3.jpg

待っていると退屈であくびが出ます。
ikea4.jpg

まだかしら...。
ikea5.jpg

この後アルミホイル丸めた銀球を投げ入れたら、喜んでチョイチョイしていました。
ikea6.jpg

なつ&りき

| コメント(2)

お友達のお宅でニャンsに接待を受けて来ました。
なつ♀&りき♂の2匹ですが、ニャムレと違って30分もしたら足元にスリリンッとやってきて、相手をしてくれました。
特にりき君が私の持ってきたねずみに夢中。
riki0.jpg
眠いのに遊んじゃうまだまだ若い!
riki1.jpg
「おい、よこせ!」
riki2.jpg
「あ~れ~」とすごい格好に。

natu.jpg
なつ姉さんはちょっと遠くから見つめて(姉の余裕?)、たまに突撃してそのまま走り去る、というのを繰り返していました。
りき君の激しい接待のせいか、なんだか余韻が残っちゃって1日たった今日もあの期待に満ちた目が忘れられない...。
また逢いにいくぞ~!

pasopaso.jpg

朝はロイヤルカナン、昼過ぎにシーバをちょっともらって、夜はモンプチビーフ。
ちょくちょく甘えて腹なでさせて、時々走ってトイレ行って...猫の生活は毎日同じことの繰り返しだけど、それが幸せ。
ニャムレがいる幸せをかみ締めつつ、年の暮れを過ごしています。

至福の時


DSCN0440.JPG

冬はホットカーペットとしよの足。

やっぱりゴージャス

| コメント(2)
秋はどこへ行った? 数少ない晴れの日のニャムレ。 DSCN0298.JPG

そして間もあけずにまた仔猫を堪能しに猫友宅へ。
DSCN0403.JPG
グレ君はキリッとしたアイラインが素敵すぎる!
遊んでくれないけど大人猫も大好き。

仔猫を味わう

グレちゃん宅に仔猫が来たというので見に行ってきました。

仔猫は遊びの食いつきと持続が違います!

マンチカンの銀次郎君です。

DSCN0365.JPG

1匹だと思ったらもう1匹いました。この子はエキゾチックショートヘアのペチャ君。
銀ちゃんよりちょっと控え目で、逃げ腰。抱き心地がい~!
DSCN0356.JPG

ゴージャスさは1番のチンチラシルバーのグレ君。
先住猫的にはやはりストレスがあるのか、いきなり階段にウン●の無言メッセージが...w。
DSCN0372.JPG
仔猫の時期はとっても短いので、近いうちにまた味わいに行ってこよう!

hako.jpg

箱愛!

ワクチン

| コメント(2)
DSCN0228.JPG
戻ってすぐ、「ここから血~とられた~」と必死に嘗め回すニャムレ。

年に1度のワクチン接種のため、ニャムレを捕獲して病院へ。
ケージを10cm動かすだけで腰が落ち、逃げ隠れるので慎重に用意します。
車が無いのでタクシーにて。
病院では意外とおとなしく、逃げ腰だけどシャーなんて言わないです。

ついでにちょっと気になってる喘息の咳のことを相談したら、
「何かアレルギーで咳が増えてるのかも知れないし、改めて血液検査させてください」
というのでもちろん了承し、結果は明日電話で聞くことになっています。

しかし、動物病院は普段の自分の病院でのように気軽に相談すると、
代金がチョー高い!
ワクチンだけなら5250円のところ、血液検査が7350円でした!合計12600円。
人間もアレルギーの血液検査は高いけども、予想外。まあ、最近ずっと健康だし、良しとするか。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アイテム

  • IMG_0819.JPG
  • pla4.jpg
  • pla5.jpg
  • pla2.jpg
  • pla3.jpg
  • ikea6.jpg
  • ikea5.jpg
  • ikea4.jpg
  • ikea3.jpg
  • ikea2.jpg

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja