ねこ友の最近のブログ記事

ベンガルオフ会

| コメント(4)

本日は猫オフで、mamiさん宅のベンガル3ニャンに逢って来ました。
しかしカイママさんの戦艦ヤマトが参戦したため、上空からもしくは物陰から...。
こちらはプラ。
pla3.jpg

こちらもプラ。
pla2.jpg

戦艦は自由だけど燃料が持たないらしく、その後寝る。
pla5.jpg

帰るよ~ってなったらやっと棚の下から出てきたヴィヴィ。
pla4.jpg

美猫イッちゃんはそれが伝わらない写真しかなかったので割愛!
久々に筋肉質でベルベットな感触を味わってきました!

なつ&りき

| コメント(2)

お友達のお宅でニャンsに接待を受けて来ました。
なつ♀&りき♂の2匹ですが、ニャムレと違って30分もしたら足元にスリリンッとやってきて、相手をしてくれました。
特にりき君が私の持ってきたねずみに夢中。
riki0.jpg
眠いのに遊んじゃうまだまだ若い!
riki1.jpg
「おい、よこせ!」
riki2.jpg
「あ~れ~」とすごい格好に。

natu.jpg
なつ姉さんはちょっと遠くから見つめて(姉の余裕?)、たまに突撃してそのまま走り去る、というのを繰り返していました。
りき君の激しい接待のせいか、なんだか余韻が残っちゃって1日たった今日もあの期待に満ちた目が忘れられない...。
また逢いにいくぞ~!

やっぱりゴージャス

| コメント(2)
秋はどこへ行った? 数少ない晴れの日のニャムレ。 DSCN0298.JPG

そして間もあけずにまた仔猫を堪能しに猫友宅へ。
DSCN0403.JPG
グレ君はキリッとしたアイラインが素敵すぎる!
遊んでくれないけど大人猫も大好き。

仔猫を味わう

グレちゃん宅に仔猫が来たというので見に行ってきました。

仔猫は遊びの食いつきと持続が違います!

マンチカンの銀次郎君です。

DSCN0365.JPG

1匹だと思ったらもう1匹いました。この子はエキゾチックショートヘアのペチャ君。
銀ちゃんよりちょっと控え目で、逃げ腰。抱き心地がい~!
DSCN0356.JPG

ゴージャスさは1番のチンチラシルバーのグレ君。
先住猫的にはやはりストレスがあるのか、いきなり階段にウン●の無言メッセージが...w。
DSCN0372.JPG
仔猫の時期はとっても短いので、近いうちにまた味わいに行ってこよう!

久々猫オフ

pla.jpg
1年半ぶり?にmamiさん宅で猫オフ(無理やり押しかけ)。
カイママさんにも久々で、赤ちゃんだったカイママkidもすっかり幼児になっていた。
赤ちゃんの時は一応チェックにクンクンしにきたニャンズもずっと隠れモード。
久々のベンガルは毛の感触も筋肉や骨の感触もゴージャス。
かつて私の指に穴をあけたプラだけはちょくちょく出てきて相手してくれました。
う~ん、美しい。

流血の猫オフ

| コメント(7)

080306_1924~0001.jpg
事件は13日の午後、猫友のmamiさん宅で起きた。
血が、流れた。

CA390012.jpg
証拠物件。この穴が一体…。

CA390015.jpg
容疑猫A:天井近くの牙城でひとり眠っていた振りをしている?イシス嬢か。

CA390013001.jpg
容疑猫B:この家の番猫プラチナム氏が、傷を確かめるように嗅いでいる。…怪しい。

CA390019.jpg
容疑猫C:やんちゃ娘ヴィヴィアンは、かねがねスケ番と呼ばれていることに腹を立てていた、つまり動機がある!

CA390016.jpg
3匹の容疑猫のうち、現場に戻ったのはこの猫のみ。非常に怪しい。犯人はお前か!?といっても、誰のアップかわかる人はそう多くはない。


今、私の左手人差し指と中指には、深い穴が開いている。
傷ができて5時間以上がたった今も、ジンジンと痛み少し腫れて、皮ふが突っ張った感じになっている。

そう、私は久々に逢った彼らと、じゃれていたのだ。
人間で言えば、hugみたいなものだが、猫と逢う時は「じゃらし」という挨拶が定番である。

そして、具合よく微妙なサイズの紙袋があり、容疑猫はそこに頭を突っ込む形で入りこみ、その外側から私が手で影を動かして、じゃらしていた。

かなり楽しいらしく、容疑猫はノリノリで、指の動きから少しの間を置いて、紙袋の内側からパンチする…というのを繰り返し、2分ぐらいがたっただろうか、事件発生。
突如、ぐさりと私の指が噛まれたのだ。しかも、すぐにははずしてくれず、かなり強い力で指の内部に突き刺さる犬歯、猫なのに犬歯。

あっと言ってからまる2秒たって、ようやく力は緩められ、手を見れば、血がどぷどぷと…。
すぐに洗ってマキロンして絆創膏を貼る。mamiさんもカイママさんも、ちょっとびっくり。
私も手に傷はよく作るが、ここまで痛みがあるのは久しぶりで、ちょっと心配した。
人差し指と中指をまとめてくわえたような形で噛まれ、上側だった人差し指の方が断然深い。

ついニャムレと遊ぶような気持ちで手でやってしまったのと、紙袋をはさんだために、容疑猫はそれが人の手だという意識がなかったことが要因であり、容疑猫に罪はない。
しかし、mamiさんによると、アルミ缶でもスチール缶でも余裕で穴を開けるらしいので、ただただ痛い。多分深さ5mmは絶対ある!

帰ってニャムレに報告したら、「浮気するからよ!」とご飯を食べたらサッサと布団へ行ってしまった。
猫の口内は結構な細菌がいるらしいので、免疫度も低い私としては、予防のために先日医者でもらった残りの抗生物質を飲んでみたが、今はただ、痛い。


シャー納め

| コメント(2)

カイ"年末にカイ君登場。ニャムレはずっとコタツの住人。コタツの中からシャーシャー言ってました。

ねこ友ユッコさんから送られて来た動画です。ドアを開けるあの頭のいいリンゴ君です!いつもこうやって飲むんだって!


シャーOFF会

| コメント(10)

シャー恒例の猫オフは今回我が家で開催。ナゼかうちでやるときは「シャーオフ」と名前を変えられている。恐ろしい形相を激写して送ってくれたのでUPしました。

恒例オフ会

| コメント(2)

ヴィヴィ猫オフというよりたこ焼きオフ会でした。キャンペーンガールはヴィヴィアン。いつもやる気だけど、ちょっとニャムっぽいまったりモードを発見。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちねこ友カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはロシアンブルーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja