ワクチン

| コメント(2)
DSCN0228.JPG
戻ってすぐ、「ここから血~とられた~」と必死に嘗め回すニャムレ。

年に1度のワクチン接種のため、ニャムレを捕獲して病院へ。
ケージを10cm動かすだけで腰が落ち、逃げ隠れるので慎重に用意します。
車が無いのでタクシーにて。
病院では意外とおとなしく、逃げ腰だけどシャーなんて言わないです。

ついでにちょっと気になってる喘息の咳のことを相談したら、
「何かアレルギーで咳が増えてるのかも知れないし、改めて血液検査させてください」
というのでもちろん了承し、結果は明日電話で聞くことになっています。

しかし、動物病院は普段の自分の病院でのように気軽に相談すると、
代金がチョー高い!
ワクチンだけなら5250円のところ、血液検査が7350円でした!合計12600円。
人間もアレルギーの血液検査は高いけども、予想外。まあ、最近ずっと健康だし、良しとするか。

コメント(2)

検査の結果は、異常なかったのでしょう?

長いながい猛暑が今日でやっと終わりそうとのことで、本当に?と疑いたくなるくらい暑さに苦しんだつらい夏でした。

dasamaさんもニャムレちゃんも、大きく体調崩すことなく過ごせて良かったですね。

ba-baさま>
喘息は1歳の頃からで、以前よりデータは良かったです。
今より咳の発作が頻発するようになったりしたら、また連れて行くつもりです。
今日もまだ猛暑のため、床でデローンと長くなっていました。

このブログ記事について

このページは、dasamaが2010年8月19日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々猫オフ」です。

次のブログ記事は「どんなに小さくても入ります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja