日常の最近のブログ記事

プレゼント!

| コメント(6)

stend中学校からの親友からプレゼントが届きました!時々コメントしてくれるむぎゅさんからです!

お手製のステンドグラスです。私が好きなポピーをオリジナルでデザインしてくれたそうです。

stend2

よく見ると・・・

←ニャムレがいます。

 

 

 

 

ステンドグラスで猫っていうのはかなり難しかったようですが、この世に2つとない素敵なステンドグラスです。大切にします、どうもありがとう。

でも、ニャムレに倒されたら割れたり欠けたりしそうで、置き場所をまだ確定できておりません。うーむ。stend3

 ←明るいところで見た感じ。

supersize恐ろしいDVDを観ました。

マックで7年もバイトしてしまった私としては、ちょっと腰が引ける所もあったのですが、TUTAYAで借りたいDVDが出払っていたため、これを借りてみたのです。

この制作者がマックのメニューだけを食べて30日間生活し、身体がどう変化するかを記録したものに、アメリカの食の現状を交えてすすめるドキュメントです。基本的にマックやファーストフードなどには批判的な視点で描かれております。

そして30日でどうなったか?まあそれはDVDを観た方がいいと思います。恐ろしい・・・。この30日のルールとして、「スーパーサイズでよろしいですか?」とすすめられたら必ずスーパーサイズを食べる、というのがありました。そういえば日本でも一時期スーパーサイズやりましたね。でも結局日本人には無理だったようで、無くなってよかったです。

ああ、美味しいものをたらふく食べても太らない、健康を維持できる夢の身体が欲しいわ~。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日常カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは料理です。

次のカテゴリは菓子です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja