その他の最近のブログ記事

やきいも

| コメント(2)

いつも行く八百屋。
yaoya.JPG

冬季はやきいもも売っている。
yakiimo.jpg

その焼き芋機で暖をとる猫。隣の薬局の猫らしい。
CA390004001.JPG

猫の庭

| コメント(2)

ちょっと洒落たリンクを挿入猫グッズのリンク集です。

   ▼▼▼
http://blackstar.blog.shinobi.jp/

アートっぽい素敵なアイテムがみつかるかも~?

CATS

| コメント(9)

cats昨日の夜は「CATS」を観て来ました。ミュージカルなんて何年ぶりだろう。もう何度も観ているというカイママさんがきっかけをくれたのだが、「猫を飼ってるのにこんな有名なミュージカルを観てないなんて」思いもあり、やっとたどり着いたのでした。

五反田にあるCATSシアターは、想像以上にロビーが狭くゴミゴミしていたけれど、劇場自体が小さくて舞台が近いのは大歓迎。殆ど予備知識なく行ったので、場内に入った途端、セットがディズニーランドのようでびっくり。舞台もよく見える2階の4列目くらいの席でした。

内容は、ストーリーがあるような無いような、歌と踊りが楽しいショーでしたが、印象的だったのは、ミストフェリーズのダンス、そしてグリザベラの歌ですね。

後からネットで見れるかな~と思っていたキャストについては、意外な程ネットでは公開されておらず、どの猫が何ていう名前の何ていう人が演じているのかわからないのでちょっと欲求不満です。「プログラム買ってこいよ!」と言われそうですが、昔は映画を見るたびにパンフを買っていた私、殆ど見返すことがないと、ある日気がついてから買うのをやめたんです。でもこれは買ってくるべきだった。後日カイママさんに解説してもらおうと勝手に期待しています。

色んな所から猫が飛び出してきて、とても面白い。特に1階の舞台と一体になった席は超楽しそう。でも初めてだと驚いて妙な声を上げてしまいそうだから、2階でよかった。きっとあの席はリピーターなんだろうなあと思っていたら、劇場の過半数がリピーターなんじゃないかと思うほど、アンコールの拍手が揃ってました。

そういえば、クライマックスのグリザベラの歌で、しょうりの隣のオバサマが泣いていたようです。人間の身体が気持ちいいぐらいにしなやかに弾力性を持って動いていて、歌もすごく響いて、素直に感動しました。ミュージカル、はまりそうです。

me

お留守番ニャムレの目が光る…。

 

 

 

 

 

以下は覚え書き。 

グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ 真鍋奈津美
ディミータ 眞弓ヴァネッサ
ボンバルリーナ 南 千繪
シラバブ 八幡三枝
タントミール 滝沢由佳
ジェミマ 王 クン
ヴィクトリア 金井紗智子
カッサンドラ 増嶋あゆみ
オールドデュトロノミー 青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 村 俊英
マンカストラップ 趙 宇
ラム・タム・タガー キムスンラ
ミストフェリーズ 蔡 暁強
マンゴジェリー 李 涛
スキンブルシャンクス ユ チャンミン
コリコパット 萩原隆匡
ランパスキャット 幸田亮一
カーバケッティ 村瀬美音
ギルバート 千葉ヒカル
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 岩崎晋也

うがー

| コメント(2)

ホリエモンのせいでここのブログ重!ちゃんと仕事してよね~(無料だけど)

やっとデビュー

| コメント(5)

wヒwワwーwセwワwョスターウォーズ未体験だった私ですが、
このたび一気に観ました。
エピソード3も観てきました!

ずっとダース・ベイダーのテーマ漬けだったので
自分が歩くとその曲が頭に流れるのが止まらない。私もダークサイドに堕ちてるのかも・・・。

それにしても夏休みとはいえ、映画館は予想に反してすごく混んでました。
一瞬帰ろうかと思ったほど。
30分前についたけど、チケット売場にたどりついた時は
もう前から3列目だった。首が痛いし見づらかったわ。でも自分が飛んでるかのような臨場感はあったけど。

しかも後ろの方からまだダースベイダーが誕生してないのに
ダースベイダーの息づかいがシュコーシュコーって・・・
おやじのいびきでした。

写真はダース・ニャムレ。ちょっとやってみたくなったの~

umaお馬さんに逢ってきました。

やっぱり一流のサラブレッドって美しい!でもこの子は神経質で、蜂が飛んできたら大暴れ。後ろ足で蹴られたら死んでしまうこともあるので、私もかなり警戒しました!それぐらい暴れてましたのよ。

 

一泊目は定山渓という札幌近郊の温泉。施設はいいのに食事がひどくて、いきなりブルー。朝食はバイキングなのにコーヒーは別料金だって。そんなに安いツアーじゃないのに・・・。

taki二泊目は層雲峡。これまた温泉。まともなホテルでホッとする。写真は近くの「銀河の滝」ものすごい高さから滝が落ちているのでかなり見事でした。

 

 

夏の北海道の定番、ラベンダー畑。

hana

 

 

 

mild美瑛の「マイルドセブンの丘」どんよりバージョン。

 

densuke途中立ち寄った道の駅。でんすけスイカの町らしい。

 

hana2東京人がイメージする夏の北海道の風景が・・・。

 

keiba

夫の希望によりこんなところにも立ち寄りました。

 

 nyam

母の所から帰ってきたニャムレ。その日は殆どベッドの下から出てきませんでした。色んなことにビクビクし過ぎてぐったり。

「さるさるは品の無い広告が出過ぎる」という声がいくつかあったので、この際はやりのブログにしてみました。しかもライブドア♪ 今日はカメラをちょっと忘れて来てしまったので画像無しですが、頑張ってみます!ちなみにブログの登録とか色々していたらニャムレはしびれを切らして今膝に乗って来ました。何で毎日もむの?

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはねこ友です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja