壊れた

| コメント(8)

waterウォーターファウンテンが壊れました。買ってすぐから壊れそうな気がしていたけど、意外に長持ち(1年)し、とうとう壊れてしまいました。

 

water2

小さいプラスチックのパーツがちょっぴり折れてしまったのですが、それだけでもう使い物になりません。

猫の循環水用品はこれと、ドリンクウェル、Yoriさんところの3台(名前思い出せない)が代表的な商品ですが、このウォーターファウンテンはイマイチでした。

週に1度全部分解して洗浄するのですが、パーツが多い上にかみ合わせが悪く、とても扱いづらい。噴水状に広がるべき水も片寄ってしまうことが多々。ニャムレ1匹には大きすぎるし・・・。と今更な不満を述べてみました。これから買う人にはドリンクウエルの方をおすすめかな(使ったこと無いけど)。

water4

そんなわけでしばらく昔の水入れに戻ります。

パーツは「扱いなし」か「品切れ」の店ばかりで、またしてもウォーターファウンテンの株は下がりますが、唯一扱ってる店があったので注文しました。

どっちだろうとお構いなしに適当に水を飲むニャムレでした。water4

コメント(8)

以前、dasamaの分解お掃除を目の当りにしましたが
作りが単純に見えて以外と元に戻しづらそうだったよね。
dasamaが必死で組立てたのを尻目に
水を涼やかに飲むニャムさんが印象的でした。
もっと使い易いのが出ると良いね。

あら!!壊れてしまったのですね。なんと寿命の短い(?)こと。
でも、パーツ届いたら復活か・・・。

それにしても、今日も含めた以上に暑い残暑のせいかしら?
ニャムは少し痩せた?
お顔が小さくなってない?

むぎゅさん>
この分解洗浄は大変だけど、ニャムレのために
決定的に破壊されるまで頑張ります。

yuyuさん>
ええ、復活させますとも!
なんかこの写真のニャムレ、妙な顔に映ってるかも?
でもよく食べてちゃんと丸顔のニャムレですよ。
生ニャムレしに来てください!

以上→異常(訂正)たはは!!

是非、生を体感したいものですな。
明日から涼しくなるらしい?と社内で言っている
人がいるので、そろそろ体験しどきかしら?

こんばんは~。
うちのブログもタイムリーに給水器の記事でした(笑)
ドリンクウェルとフレッシュフローとウォーターファウンテンとで悩んだんですよ。
ドリンクウェルにしましたが、結構モーター音が気になるかも。うちだけ?

さて、引越しのバタバタも、なんとか落ち着いてきました。
dasamaさんもまだ本調子でないでしょうから、もうちょっと涼しくなったら遊びにきてください。
その頃には片付いているはずですので。…たぶん。

yuyuさん>
ほんとに今日涼しい!1日3回着替える私が2回で良かった!
生シャムレも毛が抜けなくなったし、体験しどきです♪

りんさん>
フレッシュフロー!それです、それ。
モーター音ですか、ウォーターファウンテンも結構うるさいかも。でもうちはもともと国道沿いでうるさいので気になりません。
お引っ越し大変でしたね。ぜひぜひひめちゃん、海くんに逢いたいです。あ、りんさんにも(←コラッ)

そうそう、それ、フレッシュフロー(笑)
うちも買った当初モーター音がうるさくて、掃除したりあれこれやったけど全然効果無し。
で、“これこれこうだけどw」w」w」”とメールを送ったら新しいモーターが送られてきて解決!でした。
それと、僕が購入したところでは1週間のお試し期間があって使ってくれない場合は返品できたのでそれも良かった。

ペット用の浄水器(?)だけど、もうちょっと掃除が簡単なのを(モーター含む)作って欲しいなあと思います。

最後の写真でちまっとしてるニャムちゃん、何考えてるのかな?(^^)
ニャムちゃんは観葉植物類の葉はかじりませんか?
Q助くんはパキラもベンジャミンもミリオンバンブーも噛み噛みで困ります。

Yoriさん>
ほんと、お手入れが面倒なものが多くて困りますよね~。
ニャムレは葉っぱに余り興味がありません。
何度か仕入れた猫草も5、6本抜く位で殆ど食べないし。
なので猫草はあげてません。
新しい葉っぱが入ると興味を持ってクンクンするけど、
食べちゃうことは無いですね。モンプチ命みたいです・・・。

このブログ記事について

このページは、dasamaが2005年9月14日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ暑かった」です。

次のブログ記事は「カフェこもれび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja