« トレーニング13回目(27日目) | メイン | トレーニング14回目(30日目) »

まだまだ見た目より中身?

先日言っていた鶴見区のスポーツセンターに電話してみた所、個人利用については全く問題無いことが判明。ただし、ここでやっている教室の申込みをした場合、横浜市民もしくは横浜市に勤務している人が優先になるらしいです。ここは川崎市のより断然頑張っていて、色んな教室やらイベントがあるが、とりあえずいつでも使えるので来週あたり行ってみようかな。で、マシンの数などをチェックしてくるつもりです。

水曜にトータルワークアウトに行って初めて姉と母に逢ったのだが、全く反応無しでしたね~。つまり見た目が全然反映されてないってことでしょう。しかも母は何事も結果しか見ないタイプの人なので、人が頑張ってるのもお構いなしに、「もっと体重減らした方がいい!」と力説されてしまった。一緒に鮨食べながら言うなよ~!と思ったけど、母は透析を20年以上やっていて、常にダイエットと水分制限に心血注いできたから、仕方ないのでしょう。まだまだ頑張り足りないようです。

見た目はいまひとつ…でも身体の方は確実に変わってる気がします。何しろ、いつも注文している関平鉱泉20リットル1箱が、軽く持ち上げられる…。重い物をずっと持つのは辛いことに変わりないけど、持ち上げる瞬間の軽さが違う!また、女性の場合低体温、高体温の時期があるので何とも言えないけど、体温が上がってきた様です。もともと平熱は確実に35度代だったのですが、36度代にシフトしているようです。
平熱が低体温だと、それだけ基礎代謝が下がるわけですから、平熱は高い方がいいですね。

体脂肪率26.4%

コメント

リバークが終了していたなんてびっくりしました。採算があわなかったのでしょうね。
残念な人が多いことでしょう。

鶴見区のスポーツセンターの情報楽しみにしてますね。

へーーー、dasamaって平熱が35度代なんだ。
私は平熱が36.8度近くある、高温期になると
37度は軽く越します。
なのに基礎代謝が低い…脂肪細胞の塊です。

kabu様>
公共のものって大体不便な場所に行っちゃいますよね。本気で医療費抑制のために運動を!って思ってるなら頑張ればいいのにな~、って思います。

むぎゅ様>
私の場合36.7度を超えたらもう病気です。37度でもかなり辛いです。きっと基礎代謝グーンとアップするポテンシャルがあると思うよ!!

私も平熱が低いので、
37度なくてもつらいんですけど、
やっぱり代謝が悪いのね~^^;

しーど様>
しーど様は筋トレってわけに行かないですもんね。代謝上げるにはどうしたらいいんだ~!!病気があってもQOL高める方法、模索し続けましょう~!