« 今日は食べたよ~ | メイン | まだまだ見た目より中身? »

トレーニング13回目(27日目)

予想通りしっかり体重は増えてました。前回のトレーニング時から800gも!危ない危ない。減らすのは大変なのに増やすのはなんとたやすいことか…。

今日ははじめての女性トレーナーSさん。何故かHPには載ってなかったけど、新人さんなのかな?トレーナーさんの女性はみんな20代に見えますが、男性も年長でも35を越えてる人はいないような気がします。一部の人は偉くなって有名人やスポーツ選手の専属トレーナー等になるのかもしれませんが、ここのトレーナーさん達の将来像がちょっと見えない気がします(余計なお世話ですが)。
Sさんは気さくないい感じの女の子です。私の増えた体重をッ見て、「私も1回食事採っただけで1kgとか増えたりして困るんです~」なんて言ってくれたり、先輩トレーナーから「お腹出てない?」と言われてお腹に力入れて「出てませんよ~ホラ!」ってやった話などしてくれました。今は二の腕がタプタプしてきたので、トレーナーなのにやばい!と自主トレしてるそうです。

今日はAパターン(スクワット→レッグプレス→ベンチプレス→ななめベンチプレス(正式名称不明)→ダンベルで腕の腱を鍛える運動→バーを持ってカラダの前で上げ下げする運動→ラットプルダウン→ローイング→腕で全身を支えての腹筋20回×2)終了後、ストライダーを20分やりました。ストライダーは負荷1で1分あたり8kcal以上の早さでやるように指示されています。で、5分→2分→2分ごとに速度を上げるのが良いそうで。でもなかなか12kcalに安定できません。負荷を2にしても難しい。これを「15まであげていいです」なんて言われたってね~。まあまだ2回目なので8kcal→10→12くらいで頑張りました。これ、太股に来ます。

そうそう、ストライダーをやっていたら、フロントにあるケビン山崎さんの等身大人形を運んでるのが目に入りました。…と思ったら本人でした。全身黒ずくめで帽子とサングラス、クローゼットには同じ衣装がたくさん並んでいるのでしょうか。そんなわけでトレーナーさん達が妙に一生懸命マシンやら何やらを拭き掃除してたのだと合点しました。

終了後トリートメントルームに行くと、今日もキッズ達がワラワラ。最近いつもベテランのおじさんが担当してくれて、ツボをついてるのはいいのだけど、結構痛い。それでもマッサージは至福~と思いつつ帰路についたのでした。

体脂肪26.6%

コメント

ケビンさんってサリーちゃんみたいなのかしら?!
ところでさ、素朴な疑問。
毎日白金まで通っているようだけど
やっぱり定期を購入しているの??

むぎゅ様>
ケビンさんは下記の下の方に写真があります↓
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050711A/
毎日なんて行ってないので定期は買ってません。今のところ週2回。

ホント黒尽くめ…。

日数とトレーニング回数が違うって
今気づいた!
マヌケな私でゴメンナサイ…。

むぎゅ様>
いつもこの格好って決めてるらしいです。