« 理論を学ぶ | メイン | トレーニング13回目(27日目) »

今日は食べたよ~

鮨カロリーブックうん、今日は食べました!お鮨にビール。差し入れに持っていったタルトも1切れ食べたし、今日のカロリーは…おそろしや。明日の体重測定は確実に増えているでしょう。ジムに行って初めて叱られちゃうかも~!!

←今日行ったお鮨屋さんにはお鮨のカロリーブックがおいてありました。 1カンは40kcal平均ですが、アナゴやらトロなどはカロリーが高いのは推して知るべし…ですね。お鮨は焼き肉なんか行くよりはヘルシーだと思いますが、一緒にビールはキケンです(キケンを承知で飲みましたよ、ええ、飲みました!)。

お鮨よりキケン なのはやっぱりケーキ。バターに砂糖、生クリームやクリームチーズ。バターは100gで750kcal、砂糖は100g368kcalなので、大好きだけど食べ過ぎに要注意です。

そう、頭ではわかってるんですよ…。

明日はトレーニングがんばりまーす!! 

コメント

夜はササミと野菜にしましたか?

jojima様>
ノンオイルツナと野菜のスープにしました!ほんとはいらない位だけど、空腹は良くないらしいので。

なんで空腹はよくないの?吸収がよくなるとか?燃えにくい体になるとか?

jojima様>
詳しい仕組みはわからないけど、TWOでそう指導される。血糖値のコントロールらしい。空腹も満腹もいけないんだって。