« トレーニング12回目(24日目) | メイン | 今日は食べたよ~ »

理論を学ぶ

なかなか良い本私ってはまりやすいタイプなのね…。こんな本を購入。今やってることがまさにコレ!という本です。筋肉ばかり鍛えてしまった感じのあるトレーナーさん達に話されても、論理的じゃなくて納得できない部分も多かったのですが、この本を読むとまとまっていて勉強になります。マシンの名前もわかったりして…。ただ、本を見てやるより、教えてもらってやる方が何倍も楽だな~と思います。

さて、メンテナンス期間だからってついつい美味しいものばっかり食べて、たんぱく質優先の食事はできていません。昨日の夜はカレーが食べたくて、でもカレーライスじゃやばいからトコロテンカレーにしました。トコロテンは水で一度すすいで、よく水を切るのが大事です。そうしないとあの酢っぽい独特のニオイが気になります。お腹も膨れてお通じにもよくて、いいメニューだけど、やっぱりたんぱく質より糖質優先になってる感じ。

そして、忍び寄る体脂肪の恐怖。メンテナンス期間に入ってから上がってるよ~!でも明日のランチはお・す・し、行っちゃう予定~!!夜はササミと野菜にしますから!(誰に言ってるんだろう?) 

 体脂肪26.6% オヨヨ

コメント

聞き耳立てている人が一杯居ますから(^。^)/~

猫バス様>
キャー!

生理前…私は高温期になると
体重&体脂肪率が増えて
その間運動しても減りません。
そして、生理が終わると
また少しづつ減っていきます。
女性のダイエットってタイミングがあるらしいので
今ちょびっと増えているのは
そのせいでは?!

むぎゅ様>
なるほど!そういえばそんな時期です。生理中は血液が酸性になるのでトレーニングしても無駄って聞いたことがあります。なかなか体脂肪って減らないものなのね~。

へーーー、生理中は血液が酸性なのね。
体脂肪の増えた原因が食生活ではないって
分かると気楽になるよね♪
おすしランチ楽しんできてください。

生理前から生理中はどーもダメみたいと、
ワタシもこの一年のダイエット生活で感じていました。

やっぱりそうなんですね。

食べても食べなくてもあまり体重が変わらないなら食べなくちゃね♪

むぎゅ様>
楽しんで来ちゃった!美味しい話はmixiで…。

しーど様>
そうなんですか、筋トレは男性の方が断然有利にできてますよね。筋肉同化作用でしたっけ。女性は脂肪同化作用って中学で習ったような。