メイン | トレーニング1日目 »

明日から開始

明日からトータルワークアウトに通うことにした。行くことに決めたのは7月初めだったが、色々な予定を終え、スケジュール(とくに食べること)をクリアにしてからでないと始められない、というわけで、今日に至る。

期待していることは
●筋肉をつけて脂肪を減らし、体質改善する
 …脂肪は冷たいので冷え性が良くなるのでは?冷えは万病の元というし、循環が悪いSLEにもいいのでは?
 …持病のSLEはアレルギー的な病でもあり、アレルギーは脂肪との関係がしばしば指摘されるので、脂肪を減らせれば、もしかしたらこっちにもいい影響があるのでは?
●オバチャン体型を脱却したい
 …着れない服があるな~、たくさんあるな~素敵な服は必ず9号以下だな~

トータルワークアウトとは↓
http://totalworkout.jp/
3週間を基本に、糖質と脂質をとらずに筋肉トレーニングをするらしい。結構激しくキツイトレーニングをするという噂だが、運動をまともにやったことがないので、興味津々&不安あり。
持病があるので、発熱、関節炎が発症したらお休みするのは仕方ないが、やれるだけやってみようと思う。

私が話したみなさん、とっても興味あるみたいなので、ここのブログでもがき苦しむ姿をさらけ出して行きます。応援してね~!

コメント

♪ナセバナル~ケイゾクハチカラナリ♪良い言葉でしょう(m。m)
この言葉を先ずはプレゼント~

いよいよ始まりますね!
がんばれ~♪

ありがとうございます。がんばりまーす!