« 26日に食べたモノ | メイン | 27日に食べたモノ »

トレーニング7回目(13日目)

今、今年初のミンミンを聞きました。夏ですね~。
さて、今日も朝から出かけ、トレーニングに行ってきました。この時間は結構すいていて、トレーナーさんもちょっと余裕な雰囲気。今日は3回目の時と同じSさんの指導でAパターン。

ここは、トレーニングルームのプロテインバー付近にいると、00時にはトレーナーさんが自分のカルテファイルを持って声をかけてくれる(一般ピープルの場合)。多分VIPはチェックイン時点で連絡が行き、トレーナーが紙じゃないプラスチックのファイルを持って、入り口まで迎えに行く(ような気がする)。毎回体重をチェックされ、体調とか身体の変化について聞かれて、トレーニング開始。

まず最初はスクワット。今日はバーのみで10回、5ポンド×2をつけて13回、10ポンド×2をつけて10回でした。10ポンド×2って大雑把に言えば10kgだよね~。米袋背負ってスクワットは結構来ます。そういえば1歳児を抱えた友人が「スクワットできるよ~」といって赤ん坊を貸してくれたことがあったなぁ。
次はレッグプレス。いちいち何キロとか聞くのも何なんで、黙ってやります。これもスクワット同様、太股の付け根あたりの大きな筋肉をつくる運動だそうです。

Sトレーナーさんはちょっとやさしくて、シャイなフレンドリーって感じでした。トレーニング中のトータルワークアウト的なフレーズってのがあるみたいで、説明が微妙にまどろっこしいことがあるんです。それを自分のものとして消化しきってないトレーナーさんが話すから、何か「わかりにくいよ!」ってことがあるのです。
今日はそんなに難しくない「筋肉が増えれば代謝が上がり、元気が出る。使えるエネルギーも増えて、仕事帰りに遊ぶ元気が出る、そんな積極的な身体ができる」と言いたかったみたいだけど、「代謝が上がって元気が」のあたりはよくわからなかった。けど、一所懸命言ってくれようとしてるのが良かったワ。
私もいい気になって「じゃあ、積極的な生活送ってるんですか?」と聞いたら「えっ、いや、自分のこととして考えたこともなかったです。」な~んて正直に答えるSさん、いい人だ。

さらに腕のトレーニングが3種あったんだけど、説明がしづらいので、割愛。腕は他にダンベルでも鍛えました。
ベンチプレスはちょっと余裕目の負荷でこなし、またしても腕?のトレーニング。そして最後は恐怖の腕で全身を支えての腹筋!しかし今日は何故か一応20回できました。そんでさらに10回…というところ、トレーナーさんがやさしくって?6回にしてくれたけど、チョーきつかったです。

トレーニングは結構いつも楽しい。食生活が厳しくなければね~!!

コメント

スクワットを楽しくこなせるなんて!!!筋肉モリモリのdasamaの肉体を想像してしまう・・・
体脂肪26%安定だね。効果ありなのでは!?

jojima様>
スクワット自体が楽しいのではなく、トレーニング全体が楽しいのですよ。筋肉モリモリにはそう簡単にならないんだと知りました。モリモリにはしないメニューのようですし。

京野ことみさんは一年前くらいに通っていたそうです。
そのときには腹筋が割れていたそうな。
dasamaさんはそこまでのメニューじゃないみただけど、
なりたい身体になれるトレーニングなのね。

しーど様>
ふふふ、私の筋肉はあつ~い脂肪に埋もれてるので、そう簡単に見えたりしませんざます!!なりたい身体になるにはきつーいダイエットつきざます!!甘いもの食べた~い!!

DNA的には、我々は筋肉質系統だと思われます。
美食をやめて、鍛えればかな〜りイイ身体になるのだろうと思われます。
あぁ、私も酒と美食をやめて、筋トレに励めば人生は変わるだろうな。
でもなあ…、美味しいものの魅力には勝てないっす。
3週間が終ったら白金のウマいパンを食べるんでしょ。
こちらはジョエル・ロブションのパンが美味しいぞ!
3週間後にね!

イレーヌ様>
幼少の頃からスポーツしていれば…今更ですな。あと1週間!しかしそのあとは体重を減らすモードに突入だから、気合い入れて食べてはいけないのです。でも待ち遠しいぞ~!

あと、1週間だね。
とりあえず第1フェーズ終了したら適量に美味しいもの食べられますね!!
病院帰りにでもひめももさまと3人で辛い麺コースどうですか?

yuyu様>
なんと魅惑的なお誘い!病院は9月まで行かないのですが、ランチだけしに行く~!麺…ああ麺…私は麺食い~♪