« コナミデビュー | メイン | なかなか »

なんとか筋トレ

コナミ2回目行ってきました。
やはり人は多い!トレーニングマシンも結構いっぱい。それでもずっとやり続けるトレーニングではないので、そんなにストレスはなくやれました。ロッカーキーが個人認証してトレーニングデータを蓄積してくれるはずなのですが、私のはエラーになるので、次回聞いてみようと思います。今日は手近にいたスタッフがその辺の悪ガキみたいに見えたので嫌だったので…。

夕方だったのでオバサマ率が前回より減っており、お風呂に入ってみることにしました。でも使ったのはシャワーだけ。気にし過ぎかもしれないけど、まだまだ感染しやすい状態なので。資生堂のリンスinシャンプーとボディーソープがおいてあったけど、あのシャンプーは太陽の恵みっぽかったな。
ドライヤーコーナーは25台ぐらいあるんだけど、白い床に髪の毛がたくさん…これはいただけません。スタッフが頻繁に掃除してるようだけど、もっと頻繁にやって欲しい!気持ち悪いよ!

1人暮らしの人とか、ここに毎日お風呂代わりに通う人もいるんでしょうね。なかなかいいかも。

今のところ適度な負荷がわからないので、試行錯誤です。今日は腕と太股がかるく筋肉痛。

体脂肪率 24.8% 体重なんとか退院時をキープ(しかし顔だけに脂肪がしっかりついてきた!)

コメント

抜け毛の件はスタッフにガンガン言うと傍にモップなどを置いてもらえるようになると思うから~

ご意見箱などが有ったら投書してみるとかね~

抜け毛は嫌だよね~

猫バス様>
そういえばモップはあったから自分でやればよかったのね。
ところでロッカールームにて、おばちゃんが若い娘に「水着でここを通っちゃだめよ、濡れるでしょ!」と注意していて、猫バス様が言っていた「直接注意しないでください」の話を思い出しておりました。いつかここにもその貼り紙が…?

化粧室ってホントすごい状態の時あるよね。
『髪乾かしたら、自分の抜け毛
 くらい自分でどうにかしようよ』って思います。
スタッフはこまめにコロコロ掛けてくれるんだけどね…。

今日は私もスポーツクラブで泳いできたよ♪

むぎゅ様>
私もいつかアクアビクスとか参加してみたいんだけど、水着持ってないわ~!
スポーツウエアもユニクロで1000円位で買った奴しかないわ~!

油断大敵
シャワーでサッパリと思っても、足を拭くマットで妙な菌が感染する可能性は大いにあるので、24時間以内に、自宅でしっかり洗い流すようにしましょう。水虫菌などは24時間以上滞留すると発動するそうです。コナミに行った日でも、しっかりお風呂に入るとか、足だけでもシャワーで流すべし。

イレーヌ様>
コナミに行くのは夜ってことは無いので自宅お風呂も当然入ります。お風呂のマット、嫌ですよね。病院でも超つま先立ちで触れないようにしてました。

dasamaがこんなに
スポーツモードになるんだったら
軽井沢でウェアとか買えば良かったね。
靴はスポーツメーカーのにした方が
楽だよ~♪
dasamaの事だからその辺は
抜かりないかな?!

むぎゅ様>
今月中にみなとみらいのスポーツオーソリティあたりでgetしてこようかと考えています。
靴は大阪時代のFILAのフィットネスシューズなんだけど、どこの何がいいのか全然わかりません。

ジム用とかエアロビ用とか
ランニング用とか色々あるみたい。
(私はナイキだけどね。)
使い分けるのは不可能なので
ランニング用で適度に底があり
軽めで大きくない物を使ってます。

クラブで他人様がどんなの使ってるか
ウォッチしてみるのも参考になるよ。

ゴムぞうりを持参して風呂場から履いて行動する。
スリッパを風呂場から出る時にマットの上において履く。
などの方法が有ると思います~

ただ???
その件も例のジムでは問題になって多数決の投票が有った?!
わたしは投票はしなかったのですが、そんなことは個人の自由で良いんじゃないのかな~
何でそんなことが問題になるのかが良く判らなかった。

後に~
マネージャーの見解が貼られていたのですが「もう少し状況をみて結論を考え出していきたいと思います、なにかご質問のある方はいつでもマネージャー○×までお声をお掛けください」ってかんじなことが書いてあったな~

【菌】って気になりだすとメチャクチャ気になるよね~
目に見えればいいんだけれども!!
あいつら見えないからなm。m;

絶対、罹るものかと強い気持ちでいてくださいね・・・

↑のコメントの説明

ロッカールームでスリッパを使用して良いか、悪いかの件で会員の意見が割れて大騒ぎになったそうです。

ある派は素足で使う所にスリッパとは何事か?

もう一派は知らない人が素足で歩いた後にお風呂上りの自分の足をつけることは嫌だ、だから持参のスリッパを履く!

で?!わたしが思ったのは何処に菌がいるか分らないからゴム草履を自分の外履きを脱いだ時点から履き替えるしか手段がないのではなんておもいました(^。^)

あと、年長者から若者への注意はバシバシ来るのですが・・・
実は、よ~く観察すると年長者も物凄い人が一杯います~
若者から年長者への注意はしにくいしね・・・
注意されないようにボチボチやっていきましょ♪

むぎゅ様>
なんか血管のような模様が多いものが高くて機能が優れてるっぽいイメージです。結構値段に開きがあるので迷います。

猫バス様>
いずれ「主(ぬし)」のような人が出現していくのでしょうね。目をつけられないようにコソコソやってきますわ~!

私のシューズは10年前から履いてるダンロップ。
オシャレなシューズに履き替えようと思っても、
ダンロップが丈夫で壊れないもので…。
かな〜り、オシャレではないけど、問題はありませんねぇ〜。
問題は、オシャレじゃなさすぎることですね〜。

ただ、ウルトラマンみたいなおおげさなシューズがスキではありません。ああいうの履くの?

イレーヌ様>
持ち運びに軽くて小さめのを、と思って探し始めたら迷宮に入った感じです。今のはちょっと汚れが目立ってきたので替えたいんだけど、いざ選ぶのが難しい。ウルトラマンはよくわからないけど、アミアミ模様がめぐってるやつほど高くて高機能みたいですね。

血管標本みたいな靴あるよね~♪

スポーツ用品店行くとその数の
多さにびっくりするよね。
私はメチャクチャこだわってないので
色・形・値段
で判断しちゃいました。
全体がメッシュでかなり軽いよ~。

むぎゅ様>
軽いってのはいいね。
陸上やってた夫はミズノがいいって言ってました。むぎゅ様はどこの?

1代目はアシックス、
2代目がナイキで“快”ってやつ。
(オットがその下に“便”って書いてやろうか??って言った。)
いちおうAIRシリーズみたい。
良いんだか悪いんだか分からないけど
足などに痛みはありません。