« プチ離脱症候群? | メイン | なんとか筋トレ »

コナミデビュー

大雨で嵐なのでコナミに行ってきました。オープンしたてで混雑してると聞いていたので、こんな日は少しマシなのではないかと。しかし行ってみたらカウンターに行列が!でもそれは何か団体のオクサマ達だったようで、チェックインはすぐできました。シューズロッカーで靴をしまい、ロッカールームに行って着替え、マシンジムのフロアに行って靴を履く。そんな流れがわかりました。

マシンジムはかなり混んでました。14時前後でしたが、ランナー系マシーンは何10台もあるのに予約待ちが発生しているほど。でも筋トレ系マシンはそんなに混んでなく、思い通りの順番にこだわらなければ問題無しでした。TWOのマシーンとはだいぶ趣の違うマシーンで、トレーナーさんが負荷をてきぱき変えてくれたあのブルジョワな頃が懐かしいです。まずマシーンの使い方を読んで、シートと負荷を合わせてレッツトライ。レッグプレスとかラットプルダウンとか、あるもの全部やってみました。でも、ダンベルコーナーは明らかにマッチョ系のお兄さんとオッサンばっかりで、スペースも狭いし進入するのにためらう感じです。あそこでバーベル持ったらちょっと注目されてしまいそう。私が苦手だけどやりたかったローマンチェアはありませんでした。

筋トレ後は有酸素運動。ランニングマシーンは一杯だったので、ストライダーをこぎました。TWOのお洒落でストイックに運動に没頭するマシーンと違って、日本人仕様のクイズやら旅映像やら、ながら運動を推奨するマシーンです。今日は健康クイズをずっとやってきました。
マシンジムの隣には2つのスタジオがあって、エアロとかヨガをやっています。それもかなりの人数。書く40人ずつはいたかな。そのうち参加してみようと思っています。9割が女性のようでした。

ロッカールームもたくさんの女性が(当たり前か)!しかも年輩の…。最新設備なので、ロッカー自体に鍵はついていおらず、貸与されるキーを使って開け閉めします。貸与されるキーは腕にはめておきます。ここで重要なのは、ロッカーナンバーと場所を自分でちゃんと覚えておくことです。
60代と思われるオバちゃまが、お風呂上がりでバスタオルをカラダに巻いたまま、ジムのお姉さんに「いつもはね、ココに入れるのよ、でも今日は空いてなかったからね」と言い訳ともつかないことをしゃべっています。自分の入れたロッカーを忘れたようです。私が支度を終えて出ていくときもまだ、彼女はバスタオルでした。お姉さんも2人がかりで空いているロッカーをチェックしたりしていますが、なかなか使用中のロッカーを勝手に開けるわけにもいかないようで、埒が開きません。
スタイリッシュな最新設備でも、使いやすいとは言えないようで…。

今日はコナミをちょっと覗いてみたの巻…でした。

コメント

コナミのHP見たよ!
私の行っているスポーツクラブの
5倍以上の広さがありあそうで
人口密度の違いを思い知りました。

プールデビューもそのうちしてね~、
いつか一緒に泳ごうね♪

むぎゅ様>
大阪は江坂で行ったエグザスも結構広かったけど、さすがに大きいよ。プールはガラス越しに見たところ、普通だったけどね。こっち来たら行こうね。

庶民の憩いの場デビューおめでとうさんでした♪

タオル一丁でウロウロするロッカー前のオバンって私の事?!

セントラルはロッカーが暗証番号付き仕様。
ダークグレーの色調で、毎日通っていると昨日の記憶が今日に浮かんだりして、ロッカー位置が分らなくなってしまいます。
ですので!!私はロッカーを閉める時に必ず暗証番号を隣の人に見られないためのプラシチックのカバーに髪留めを止めて置くことにしました!!
でないと・・・内線電話に直行で「すみません、ネコですがロッカーナンバーいくつでしたっけ?」と聞くことになってしまいますからm。m:

こちらの憩いの場は20年前と比べると、完全に老人ホーム化してきています。
1日中此処で過ごされている方が一杯いるそうです???

プールが2っ有りましたか?
部外者だと料金はお高いんでしょ?
それとも、会員と一緒だったら割引があるとか?

体がなまらないように、また、壊れないように(^。^)
ユックリトレーニング始めてくださいね♪

コナミデビューおめでとうございま~すヽ(^。^)ノ

私もデビューしたいよ~。
でもなんか時間が取れなくてまだデビューしてません。

私の入会したトコもかなり老人ホームっぽいよん。
まだリニューアルした施設も見学してないから、
来週の外来の帰りにデビューしようかな。。

猫バス様>
プールは1コです。従って今の人数だとプールは狭いのではないかしら?
ビジターは3千円くらいで使えたような気がします。やはりお高い。
通いやすい場所なので適当にちょこちょこ行きたいと思います。

しーど様>
お歌もデビューしてるから、忙しいのでは?とりあえずデビューだけはしたくて行ってしまいました!

ブログの内容が一気に庶民化したねぇ(笑)。
こちらはこちらで強烈なおばはんが出没して話題がつきなさそうだね!楽しみにしてます!
私のジムは最初年齢層が若く、おばはん軍団が少数派だったので、居心地よかったのだけど、最近めきめきと増え始め、更衣室やお風呂を占拠し始めました~。ダンスメニューもどんどん増えており、ベリーダンスなんかもある。ヘソだして腰にジャラジャラつけた派手な衣装と化粧のおばはんがあふれててビツクリしました。

jojima様>
激しく庶民化しましたよ!
TWOにバスタオル巻いて座ってる人はゼロだったからね~。筋トレ一筋。でも、コナミの筋トレコーナーにはおばはん軍団はもちろんいませんですよ。