« カラダスキャン購入 | メイン | プチ離脱症候群? »

退院後の血液検査

今日は病院外来。退院後初で、早朝に予約をとられてしまったので、7時過ぎの電車でZ大病院に到着。プレドニンが大量なので、それを減らす!というのが目的の外来だから、内容はあまりない診察。

<簡易な方の血液検査(気になるものとマークつきを)>
TP 6.0(L)←空腹時のせいかな。どうでもよいがLマークなので書いてみた
CK 24(L)←SLEでは基本的に低値
K 3.4(L)←プレドニンの副作用で定値になる
TC 202←総コレステロール
TG 71←中性脂肪(直前の食事に左右される、朝食前で空腹時のもの)
CRP 0.08←ウイルス等の感染症で上がる

で、体脂肪は順調に増えている!25.9%~!
しかし、まだスポーツクラブに行くにはプレドニンが多すぎるかな~。

コメント

サラリーマンの出勤みたいな通院、お疲れさまでした。
採血結果はけっこういい感じですね。
で、プレドニンは減ったの?

激混み直前の東海道で行ってきました。もちろんプレは減りましたよ。いきなり10mgも減らされる私、やはり顔の肉が気になったらしいです。

げげ~、大胆^^;
ぐったりとかしない?

しーどさん>
やっぱり来ますよ~ぐわ~んと。でも寝たい時に寝られる身なので、ありがたく順応できると思います。私なら大丈夫だと思ってる私の主治医って…。

イヤ~早朝の外来お疲れさま(^。^)
10mg一気に減量
SLEも色々有りますね~
想像しただけでも10mgキツソウデスね・・・
じじ医は相変わらず【凄】

疲れたらコロコロしていてね♪

猫バス様>
昨日の夜は何か急激に力が抜けたので早々にベッドに…。じじ医はまだ4年はお世話になるらしいので、なんとかつき合うわ~!