« 復活 | メイン | さよならトータルワークアウト »

何が原因?

筋肉がどんどん失われてるのを見過ごせず、自宅で適度にストレッチ、腹筋などしております。強い薬を飲んでいる以外、とても元気です。ただ、免疫力が落ちているので、うがい、手洗い、マスク生活で、人混みは出来る限り避けるというルールです。

さて、今回のことは、結局予想していた状態にまで至ってしまったわけですが、私の性格として、持病があることをもついつい忘れ、やりすぎてしまう傾向があるようです。トータルワークアウトのトレーニングが悪いものだったわけではなく、「たんぱく質生活2回目」が余計だったな~と。あれは健康な人の胃腸にだって厳しいと思うな、今なら。

1日6回以上、空腹にならないように細かくたんぱく質を食べる。寝る前だって空腹になるよりは食べることを選ぶように指導されましたし、そもそもたんぱく質は消化吸収が最も悪い食品たち。胃腸には負担をかけていたのです。そこに刺激(辛い坦々か、なんかのウイルスか、それは神のみぞ知る)が加わったら、振り返って冷静になれば、あれが問題だったと思うのです。もちろん何ともない人もたくさんいると思います。私の場合です。

そしてストレス。毎回ジムで計る体重は、思うように減ってなく、減っていないことを問題視される繰り返しも、精神的に辛かったように思います。ほんと、バカだわ~私。欲を出して「もっと体重減らしたい!」なんて思ったのがいけなかった。ここからはゆっくりやらないと。「美」と「美食」を天秤にかけると、後者のが重いタイプの私、無理は禁物です!

トータルワークアウトは、私の全く知らなかった世界を教えてくれて、芸能人も多数見れて、とても楽しかったです。だけど、食事の管理をあそこまで言うなら、もうちょっと栄養学やら医学をパワーアップして欲しい気はします。栄養等の知識やノウハウはとても低いレベルに思えます。まだまだ一般人向けのスポーツジムでは無いんでしょうね。私なんて一般人以下の病人だわ…。でも今月から会員価格を下げたり、一般化を進めてるようですから、この辺を改善すれば、更に人気のスポーツジムになっていくと思います。

退会する場合、25日までに退会届けを現地で出さないといけないので(この辺もユーザー思いではない)、今日手続きに行ってくる予定です。いや、ホントは楽しい部分も多いので辞めたくは無いのですが、Moneyが続かないし(笑)、ずっと通うには遠いし。

体脂肪率 25.1%

コメント

お帰りなさい!
そうだね。dasamaの言うとおり。
今回のトータルワークアウトでのノウハウの自分に合ったところを生かして、dasama流な健康増進術をあみだせば良いと思うわ。私の医者は、美味しいものといい男がいれば、人間生きていけると豪語してました。
しかし、今回のブログ楽しかったです。dasamaの様子みて、私もやろうかと最初は思ってたけど、私もたんぱく生活はストレスになり過ぎるかなぁ・・・・ということで、いまはまだ手をださないでおきます。

jojima様>
ただいま~!
ホント、面白かったんですけどね。なかやまきんにくんみたいな人が集まってて…。
たんぱく質生活は最初の1回のみとっても有効なのではないかと思います。ある意味衝撃的だし…。お互い無理せず楽しく元気に行きましょう!

さて私が抱かれる日はいつなのかな?

この職場は98%を男性が占めますが、世の中イイ男はなかなかいないわ~
じゃ、待ってるわよん♪

出たな、変態!10月後半あたりでどう?

りょうかーい!
23日の週だとちょうど良いです。
変態とか言いながら相手にしているdasamaさんも変態と思われるでしょう?