« コレステロール | メイン | トレーニング21回目 »

トレーニング20回目

もう高望みはやめました。目標体重には届かないと思うけど、とりあえず5日まで、頑張ります。

今日は前回と同じ新人女性トレーナーさん。前回見てもらってるせいか、何だかやりやすかったです。素朴で真面目で謙虚な感じが好感持てます。この子はいずれ偉くなっちゃうかな~?なんて思ったりして。とにかく自分自身が筋トレ大好きみたいです。

Bパターン(リアレンジプレスダウン?左右各18+15→スティッフドデッドマンリフト?18→シーテッドレッグカール18+15→シュラッグ18+15→ダンベルで肩前後各18+15→プレスダウン18+15→ロープ左右各18+15→クランチ左右各20→ストライダー20分)

今日は雨で涼しく、ジムに行くまでの車中も結構寒かったです。暑がりなので上着キライですけど、冷え性でもあるので上着は必需品なのだな~と思いました。そのせいかどうかわかりませんが、トレーニング終了後にトリートメント用の台にうつぶせで寝ると、左足の裏が攣りそうになりました。それを見たトリートメントのトレーナーさん(若き青年)が「攣りそうですか?」と即座に聞いてきたのでびっくりしました。見てわかるなんて!ちょっともみほぐしてもらって、負担がかからないよう足首に台を置いてくれました。素晴らしい!

モチベーションが落ちてるのは、「これぐらいでいいじゃん?」という妙な満足が私の中に生まれているからという気がします。世の中的にはまだまだだというのは自覚してるつもりなのですが、もともと「キレイになってあの服が着たい!」とかいうカワイイ発想ではなく、「生活習慣病を寄せ付けない健康なカラダを!」という目的だったから、体脂肪率が標準数値になって安心しちゃってるのかも。何かモチベーションアップのいい方法は無いだろうか。「アレを食べるぞ!」っていう目標ならすぐ見つかるんですけど…。

コメント

たしかに・・私もかなり体重が落ちてきて洋服のサイズもダウンし、普通の人になってきて・・
モチベーションは最初に比べると下がってきています。
でも変に負けず嫌いなので・今回は2kgダウン!! とトレーナーと決めた目標はクリアしようと思ってます。
正直なところあんまり気合は入りませんが・・自分をだましだましやってます。
少しは掟破りもしています。今日はぶどうジュースを飲んでしまいました。
ただ1日1アイテムのみって決めてます。
辛いですけどお互い頑張りましょうね。

momo様>
5kgダウンという目標が高すぎたかも~です。負けず嫌いなんですが、負けそうです~。掟破り、し始めたら止まらなそうで、買い物だけは気を引き締めています。でもさっき夫用のトマトに手を出しました…。momoさんの頑張りを見て、私も頑張ります~!

3年ほど前、人生でMAXデブでした。
その時一念発起してスポーツクラブの門を叩いた私。
でも体重が落ち始めたのは3ヶ月目位からかな?
(週4~5回・有酸素運動平均1時間半~2時間やって)
5ヶ月で-7.5㎏位だったね。
その時は当然ご飯も控えていたから
モチベーションが落ちた瞬間から
少しづつリバウンド。
つまり失敗ダイエットだったとオットからこっ酷くやられました。
理想の体を作りたかったら
3食よく食べて、その分運動する、それしか無いそう…
下手に控えるとしわ寄せが必ず来るって。

今回体重は目標をクリアしなかったとしても、
学生時代運動とは無縁だったdasamaがここまで体を動かして
筋肉を付けていった事自体が
大きな成果なのでは?負けず嫌いを充分バネにしているよ♪

むぎゅ様>
有酸素1.5~2時間!やっぱりそれくらいやらないとダメなのね~!
オットは厳しいなぁ。うちはオットと一緒にネットゲームしちゃうから、危険よね~。

お疲れさまでーす。
「鍛えたカラダを脱いで公開」企画は、
あるんですよね???

ショムニ様>
あのインターコンチから殆ど変化してないような気が…。これが限界か??
日帰り温泉ツアーとかどう?

お、めずらしく弱気?可能性は無限よ!

日帰り温泉か~いいなー。
県内かねぇ?軽井沢とか会津くらいまでなら行けるけどかなり強行よね。
わ、温泉って、私もうとても人様の前で脱げるカラダではなかった!!

ショムニ様>
ダイエットだけは弱気??

お迎えには間に合わなくとも夜ゴハンは家族で食べれる時間を考えればやはり県内くらいかね。
アナタが脱げないって言うと、基準の高さに愕然です!!