« トレーニング17回目 | メイン | ちょっと自分に甘く »

2ラウンド目はツライ

まだ2日目なのに、もうとってもツライです!最初のたんぱく質生活を乗り越え、1度普通の生活を許されたために、今回のたんぱく質生活では「糖質と脂質を食べない意味」が体重にダイレクトに表れないことがツライのです。ひもじい思いをしても体重はそんなに変わらず、「なんでなんだ~!」と。

しかも昨日は筋肉痛が激しく、なんだかしんどかったのでバイクも何もしませんでした。ただ、筋肉痛がひどすぎなのでお風呂につかったぐらい。SLEに続発したシェーグレン症候群という持病もあって、これのせいで、何の運動もしてないのに朝起きると激しく筋肉痛、ということがたまにあります。昨日はこれとホントの筋肉痛のダブルパンチだったのかな?なんて考えてます。

この激しい筋肉痛は、かわいい女性トレーナーTさんが私に向いてないな~とも思わせました。あと5回が厳しい!という状態でフォームが崩れても、ほとんど介助せず、ただ回数をこなそうとする感じだし、小柄で普通の女の子なので、ちょっと頼りない感じ。そういう経験からトレーナーを指名するようになるんだろうな…。とにかく肩まわりと太股の筋肉痛が苦しかったです。今朝はだいぶマシになりました。

ただ、今朝また見たことのない体脂肪率が!これもウソっこデータかしら??
体脂肪率 23.8%

コメント

こんにちわ!
食事制限がんばってますね。
すごいなぁ。
私はたまに糖質をとったりズルしてるのでなかなか体脂肪率が減りません(反省)体重の変化はありましたか?私は2週間で体重-1.5㎏体脂肪-2です。
そうそう、トレーナーさんによって同じAパターンでもきつかったり楽?だったりしますよね。
ココ最近は指名をするようにしています。
でわぁ~がんばりましょうね
(^-^)//

23.8%ってすごいじゃん!
頑張ってるねぇ。
筋肉痛はおさまりましたか?
私は足が毎日つりまくりです。

トレーナーさんが頼りないとせっかくのやる気もうせるんじゃない?
次回は男性のトレーナーを指名しちゃおう!

ちゃね様>
実は今日クッキーを1個食べちゃいました。明日は注文のお菓子を作るので、味見と称して食べ過ぎないように大注意です!
ちゃねさんは誰さんを指名してるのかしら?興味津々。私もトレーナー指名しようかな~。

横浜うさぎ様>
いや、これは本当なのかどうか…。でもたまにこういう数字が出てくるってことは、下がってる証拠ではありますね。足がツるのはカリウム不足なのでは?

ちょっとくらい間食したっていいですよね?ストレスがたまってイライラするのってリバウンドの原因につながると思うんです(経験者(^-^;私の指名しているのは女性Mさんです(といってもわからないかぁ(@@とっても素敵な人です。食事はいつもどうしてるんですか?なんて逆に質問したりして(汗)胃が大きくならないように回数を多くとっているとのことでした。なるほどねぇ・・・

ちゃね様>
今日もクッキー味見決定!朝からイライラします!
女性Mさん、HPで見て見当がつきます。女性は女性の立場で話してくれるのが魅力ですね。男性のように簡単に筋肉はつかないし、気になる部分とか違うし。私は男性Sさんを指名しようかな~イケメンじゃないけど真面目でいい感じなので。