« トレーニング15回目 | メイン | トレーニング16回目 »

最終兵器投入

フィットネスバイク筋肉はだいぶついてきたので、体脂肪を落とす有酸素運動をしなくちゃいけません。しかし、体脂肪は20分以上有酸素を続けないと、燃えてくれないので、地道に続けなくてはいけません。
ウォーキングは嫌いじゃないけど、SLEなので紫外線禁止だし、なにしろ暑いし、この季節は室内でしょう。地元のスポーツセンターに行く腰も重いので(身体も重いが)、自宅でできる「ながら運動」が一番!ということでヨドバシドットコムで購入しました!

ラッキーウエスト MGB510 コンパクトバイク
幅520×高さ1150×奥行800 重量21kg
マグネット式負荷 8段階
ハンドパルスセンサー & デジタルメーター付き

名鉄運輸のおっちゃんが届けてくれたんだけど、すご~く重そうで「いや~これ運ぶ人(おっちゃん)も 、やる人(わたし)も大変だ!」と言い残して行きました。箱を開けると思いがけず組立式!結構大変!でもなんとか完成しました。

早速30分×2で1時間やりましたが、相当に疲れます。有酸素って筋トレの無酸素と違って疲労が残るっていうのは本当です。「ながら」なら余裕!と思っていたけど、かなり辛い。でも30分×2もしくは20分×3でもいいから、1日1時間はノルマにしようと思ってます。特に夕食後にやるのは効果的な気がします。30代女性の場合、心拍数120~130位でやるのが効果的だそうで、負荷はレベル4、時速20kmくらいで漕いでます。

あ、その分普通に食べてるので(ダイエッターの食生活じゃない)、このぐらいしてキープです。全ては来週からのたんぱく生活で…。え、先延ばしじゃないかって?ははははは。

コメント

そうなんだよ~
有酸素運動も辛いものが有るんだよね♪
ダラダラダラと(^。^)
肺機能にはもってこいだよ~
壊れる前に鍛えてこう?!

クダラナイ話なんだけれども
(いつもか?}
汗が見えるって面白くない~
スイムだと汗って良く判らないのだけれども~
バイクだとTシャツがグチョグチョになって♪
運動して→汗かいて→脂肪が一緒に流れ落ちていくような感じ??

運動したぞ!!って視野からはいってくるんだな~

ご購入ですね~♪

私は最近スポーツクラブで
バイク漕いでも心拍数が
上がらないの…慣れてしまったのね。
心拍数を設定するモードなので
上げる為に負荷が掛かりそれがキツくて
『これでは無酸素運動に近いのでは?!』
なんて疑心暗鬼状態です。

猫バス様>
ワタクシ、汗は無駄にかいてますから、バイクなんてやった日にはすご~く重いTシャツになります!たしかに達成感はあるけど、その分飲んじゃう!

むぎゅ様>
バイク漕いでも心拍数が上がらないとは!負荷がどんどん重くなっていくのですね。持久力がついたってことかな。

ついに購入しましたね♪
ラッキーウエストって名前がいいわ。
ウエストが細くなる?って違うか…^^;

しーど様>
なるほど、ウエストも細くなるかしら~!