« トレーニング11回目(21日目) | メイン | トレーニング12回目(24日目) »

美味しくて困るの~

てのひら昨日の朝、3週間ぶりの米を食べました!米って美味しいんですね。納豆も久しぶりで、幸せでした。朝はもやしとかナスとか、適当に味ポン炒めにしちゃう所なんですが、ちょっと学習して、おひたしにしました。油は極力使わない方向で。お菓子のために余力を残しておかないとね(違?)。

そんでもって夜は夫とビール飲んで、色々食べました!お腹がいっぱいになるのが早くなった感じがしますが、 1日6回くらいちょこちょこ食べていたからなんでしょうね。糖質と脂質の腹持ちの良さにびっくり。今日のカロリー計算は多分、2000kcal行ってるような…。ドキドキドキ…。

次のトレーニングは月曜ですが、その体重測定でキープできてなかったら叱られちゃうんだろうな。というわけで、今日の夜は豪華な低カロリー高たんぱく、毛がにをいただく予定。今は安いですね~毛がに。

3週間終わって、身体はどう変化したか、見せてみろ!という厳しい友人の多い私ですが、しばらく逢ってない人にはわからない程度ではないかと…。虎の穴直前に逢った何名かは多少変化を感じてくれるでしょう。

腕と首に多く出ていた紅斑は、始めてすぐ薄くなったのは涼しかったからのようで、今は真っ盛りです。半袖ではちょっと人目が気になります。気温が高いと毛細血管が開いて赤みが濃くなるようです。あと、手のひらの調子が悪いです。写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、無数の凸凹があって、赤く、何かを握ったりすると痛いです。これはRNP抗体というものが多いからなんですが、人によってはレイノーが出る抗体です。そんな感じで、皮膚症状に関しては今回の筋トレがまだ奏功してないようです。といってもまだ体脂肪いっぱいあるからね~。

今朝の体脂肪25.8% 

コメント

3週間よく頑張ったね。
私だったら家族に別メニューを作ったりしたら必ずつまみ食いして、止まらなくなっちゃうよ。
それどころか、残飯整理すら我慢できないし・・・

お菓子作り再開はいつごろ?


SR母様>
止まらなくなっちゃうのは同じで…。
お菓子作りはバターがだれる真夏は休んで林檎が出てきた位かな。夏はもともとオーダーが少ないのですよ。あ、でも自分でつくったケーキ食べたいかも~。

ウン!確かに・・痛そうに見える。。。
まったく気にしなくても良い事かも知れないのだが~
主治医に今回のトレーニングの内容を報告して食事制限、筋肉強化はdasamaさんのSLEとって無理が生じない範囲か確認を問うのも一つかも・・・
腎臓と蛋白とSLEをセットと考えちゃうオババの心配でした~
やる前に言えってかでした・・・

猫バス様>
普通のSLEと症状が違うので、腎臓は全く問題なし、たんぱく質生活もOKですよ。一応やる前にドクターに聞いてます。ただ、手は結構前からあるんですよ~。

ついおととい、書き込みができることに姉から言われて気づいた私・・・情けない。。
本当に細かいこと、すみずみまで読むことができない人間なのだということに悲しさを感じましたわ。
偶然?なのか、私にも手のひらに、特に指や指の股(?)にブツブツと出来初めてます。
手のひら全体が痛くて、プツっと出来たところは最初はモーレツに痒いので、アレルギーかも。
掻くと水泡になって気持ち悪い。
しかしなんで手のひらって、掻いても掻いても満足感が得られないんだろう。どっかあさってな感覚なのよね~。まどろっこしいと言うか。
dasamaもお大事にね。
あ、ところでお菓子の発注はもう受け付けてくれるの?

はっしー様>
色々不都合な事もあるかも知れないけど、はっしーらしくて好きよ~。
私のは全く痒くないです。子供の頃は痒くて手に紫外線を当てる治療とかしたけど、やはり夏は皮膚がやられやすいのですかね。
お菓子は私の食べたいものと合致したらサイコー!真夏なんで、モノによっては作れないのですが、とりあえずメールお待ちしてます。

解禁後のお米にビール!
糖質モリモリで体が喜びそうー。
私は現在、皮膚痒い派。医者には神経が過敏になっているからといわれているのだけど、暑い日中に外出したりするといまいち~。
なので、薬再開。
夏よ早く終わってくれ。。。。

jojima様>
暑い日中はヒキコモリが一番ですよ!でも混雑がキライなので、買い物は一番暑いときに行きたいタイプ。明日は台風の影響で雨になるらしいね。それも皮膚にはイマイチ…。