« 3日に食べたモノ | メイン | 美味しくて困るの~ »

トレーニング11回目(21日目)

ガトーショコラとうとう3週間!今日はYトレーナーとアシスタント、そして始めてのダブル(別の人と一緒にまわること)でした。どこかの書き込みで「ダブルは嫌だ」というのを読んだのですが、私としては他の人がどんな感じなのか興味があったので、歓迎です。ご一緒した方は40代前半くらいの奥さま?Gさん。もう1年近く通ってるそうです。持ってるポーチも靴下もヴィトンだったから、やっぱりセレブなんでしょうかね~。

トータルワークアウトは芸能人やセレブが多いようですが、そういう方は紹介で入ります。一般人的には、紹介ならちょっと安くなる?と思うところですが、セレブの世界は違うのです。逆ですよ、紹介の方が高くなるのです。しかも半端じゃない価格らしい(詳細不明、時価??) もちろんそれだけのサービスを受けるのかもしれませんが、ワタクシ、9月には脱出して一般人の為のスポーツクラブに行こうと、気持ちを強くしたのでございます。

さて、ダブルのトレーニングは時間がかかりそう、と思ったらいつもと同じ時間に終わりました。ちょっと不思議です。まあテキパキと交代しましたが。1年通ってるスリムなGさんは、私より軽い負荷を20回1セットでやるコースのようです。私はちょっと余裕くらいの重さで13回、更に重くして10回が1セット(部位によっては13回のみ)。これはできた筋肉をキープしていくか、新たに作ろうとしているかの違いなんだそうです。

かし、明らかすぎる私の負荷の多さ。ベンチプレスもGさんは30ポンド(15kg弱)だけど、私は20kg、スクワットなんて10kgも多い、30kgだわよ~!!私、膠原病患者なんですけど、忘れてました~!肌さえ見なけりゃ、もろ健康。
Yトレーナー「dasamaさん、何かスポーツされてたんですか?」

「いえ、何も。強いて言えば肉体労働?」
「スポーツしてなかったとは思えないですね~」
「(何がですか?)」←心の声
やっぱり元々のカラダが骨太でがっちりしてるってことでしょうか。

 
さて、 トレーニング終了後は、ちょっとフライングだけど、チョコの夢を見てしまうツラ~い生活を乗り越えたご褒美に、ガトーショコラ、行っちゃいました!予告していたラビラントで、本当はテリーヌフロマージュが欲しかったんだけど、「予約のみで、殆ど店頭に出ることはありません」なんて言われたので、ガトーショコラです。でもこれ、かな~りウマかった!一口ごとに幸せがカラダにしみわたる…。そして糖質と脂質もカラダにしみわたる!お店にはたくさ~んの美味しそうなものが並んでましたけど、あると誘惑に負けそうだから、また買いに来ることにして、楽しみはとっておきます。

メンテナンス期間中も「たんぱく質6糖質2脂質限りなく0」 で生活しろって指導されたけど、体重キープで頑張ろう。今日は米はお預けね…。3週間では済まないトータルワークアウト…。

コメント

祝!3週間終了!!!
いやぁいやぁ、よく頑張りました。さぞやガトーショコラが五臓六腑にしみわたったことでしょう。とても濃厚でおいしそうだわ~。
しかし、こんなに鍛えてしまい、dasamaの歩みがさらに倍速になっていたらどうしようと、私心配しております。

おめでと~
マズはお口から褒めてあげて→美味しいものをプレゼントを♪

jojima様>
自分が作るケーキは美味しくて大きいのだけど、小さくて大事に、というコンセプトも必要だと実感しました~!一緒の時は、人に合わせてゆっくり歩くよう努力します!

猫バス様>
ありがとうございます。美味しいもの万歳!

daチャン 無事に終了おめでとう!
どんなことでもやり遂げるには努力・根性が必要です。
実は大阪のおかん系でなく、スポ根体育会系?
同病者としてとても力を与えてもらいました。

久しぶりのスイーツはさぞかし、隅々までいきわたったでしょうね。
しばし、体と心の解放を楽しんでね~


3週間、がんばりましたねぇ~!
おめでとうございます♪
でも、これからもまだまだ続くのよね。
まずは一息入れて、またがんばってください~。

kabu様>
なんちゃってSLE同盟として、コナミで一緒に走りましょう?!
いや~スイーツの美味しさを改めて知りました!!

しーど様>
一息入れすぎないように頑張ります~!食べても燃える身体カモ~ン!

脱出おめでとう。よく頑張りました。
昨夜、学生時代の有人Sさんと食事を楽しみ、その後、Sさんから「3週間で身体の中の組成は入れ代わる」という話が出て、それから、私は食生活の指導を受けました。Sさんの生活ぶりを聞いてみると、トータルワークアウト中のdasamaの食生活と似てました。かなりかぶっていまして、「私は最近身体が軽いし気分が良い」と言う発言や「たまに外食でしっかり食べると1日身体が重いので、それがイヤだからあまり食べない」という発言が飛び出し、dasamaも外食したらショックを受けるかも、などと思ってみたりしましたよ。このブログも続くみたいで、今後の展開が楽しみです。ちなみに、私もよく「何か運動してましたか?」と聞かれるタイプです。DNAですね。

イレーヌ様>
食事を楽しみながらする話としては…微妙ですね。「それがイヤだからあまり食べない」という選択肢は私にはありません。頑張って運動して、必死に食べます!これもDNA?

3週間、本当にお疲れ様でした~。
育児にかまけてなかなかコメントできなかったけれど、蔭ながら応援してましたよ!
…メンテナンス期間といえども、食べたい放題ではないのね。。。でも、精神的に少しは開放されるかしら?

私もパティスリーラビラント行ってみよう♪HP見たらタルトも美味しそう!ちなみに、四の橋にあるレストランラビラントも美味しいよ~。駅(広尾)からはちょっと遠いけど。私はバスで行ってます。

あらあら、ラビラントのHPよく見たら白金高輪が最寄り駅なのね、失礼しました。四の橋のレストランのすぐそばだったのね。

3週間ジム通い、頑張ったね。お疲れさまでした。
体脂肪減って締まった身体をキープするのは、
誘惑に負けない強い意志が必要よ。
引き続き頑張って・・・かな。

さんちゃいるど様>
ラビラント行ったことあるんですか!お一人様フレンチもいいな~とか思ってたんですけど、パティスリーだけでも満足。かな~り狭い店に美味しいものがギッシリ!駅から遠いのは有酸素運動が必要な私にピッタリですが、子連れでは大変??

横浜うさぎ様>
うさぎさんらしいコメント…。がんばります。

久々のケーキ♪
あまりの美味しさにノウミソ痺れたのでは?!

3週間本当にがんばったよね!
カラダを動かすのはキツイけど楽しいって
認識したのでは?!
これからも細く長―――く続けてください。

それにしても、
『スポーツしてなかったとは思えない』ってインストラクターのコメント、
誉め言葉だと思うけど。
私なんか色んな人から
『見た目より運動神経イイんだね』ってよく言われます、結構ショック。

むぎゅ様>
お察しの通りです。ラビラント通いしちゃう~!
カラダ動かすのは楽しいけど、何かスポーツしたいなぁと思ってます。完全室内だからバドミントンとかいいかも。
気がついたんだけど、筋肉ラブのインストラクターはボキャブラリーが少ない傾向。