« 8月1日に食べたモノ | メイン | トレーニング10回目(19日目) »

2日に食べてるモノ

毛がに夫が北海道に日帰り出張ということで、じゃがポックルとか、牛乳ソフトとか、美味しいものの夢を見つつ、お土産を所望するわけにいかないので、ひとり毛がにしました。今が旬らしく、川崎の魚屋でも生で売ってました(生では食べられませんが)。結構リーズナブル。

いい加減、ささみとかつおな生活に飽きていたし、チョコレートケーキが食べたい~とかどら焼きが食べたい~という欲求の虜となっていた私。ここは豪華にいただきました。茹でるところから自分でやると、こんなに美味しいの~?と、まず思う。身もびっしりでたいへんおいしゅうございます!

ちなみに毛がにの栄養は、1ぱい500g(正味150g)として、エネルギー108kcal/たんぱく質23.7g/脂質0.8g/糖質0.3gの大変優秀な食品です。

さらに美味しそうな岩牡蛎もゲットしました(テレビで淺野ゆう子さんが美味しそうに食べてたから)!しかし、岩牡蛎はホントに岩だった…。開くまでに大変な苦労がありましたよ。ペンチとトンカチまで…。普通の牡蛎と違って、貝の隙間が無いので、そこまでは削ったりしないといけない。魚屋さんでやってもらうのが正解でした。でも超濃厚&超うま!でした。

岩牡蛎牡蛎はあんなに濃厚だけど、50g(正味13g)/8kcal/たんぱく質0.9g/脂質0.2g/糖質0.6gと、脂質は少ないのです。牡蛎フライはヤバイですけどね~。

他に誤解していた食品が甘エビ。甘いから糖質多いと思って、美味しそうだけど避けていました。ところが1尾10g(正味4g)/3kcal/たんぱく質0.8g/脂質0/糖質0なんですよ~!甘エビ最高!

 

なんか美食ブログのようになってきましたが、糖質脂質解禁日まであと3日、いやもうあと2日。「どうせ明後日には食べるんじゃん」という思いもムクムクと頭をもたげますが、イヤイヤ!と1人問答しております。

私の場合、まだ人並みの体重になってませんので、今後は体重を落とすメニューに入っていく予定です。そのため、解禁後2週間のメンテナンス期間(糖質とってよい期間)を経て、またたんぱく質生活を2週間することになります。この夏はそんなこんなで終わりそう。

でも既にそのメンテナンス期間中のランチ予定が2件!キープできるかな~こわいよ~なうれしいよ~な…。

で、食べたモノ

かつおのたたき3切れ
もやし&にら唐辛子味噌炒め
プロテインダイエットカルピス割
毛がに1ぱい
岩牡蛎1コ
ほたてのひもちょっと
甘エビ6匹
あたりめ
紅茶寒天
コーヒー 

コメント

え?
なに?毛ガニって、、、???

浅野さんのTVみましたよ~
解禁食の私ですら食欲をそそられた番組を見てしまったとは・・・
しかし!!毛蟹が適食とはラッキーでしたね!その上甘エビを発見して♪これからもヒョンナ事から良い【ブツ】が見つかりますように♪

ショムニ様>
何か文句がありますか???

猫バス様>
いや~あの牛乳ソフトはそそりました。一番食べたかったのはアレです!淺野さん、お肌があれてましたね~。毛がには美味しかったので週末の食卓にのせようと思ってます。

そっかぁ、毛がにって美味しいんだ。
(1,2度しか食べたことない)

糖分脂質解禁カウントダウンだね。
3週間の頑張りにご褒美あげて
また気長にボディメイクしてね。
時間を掛けて美しく・・・
それがリバウンドも少ないみたい。

むぎゅ様>
私も汁の具で中身ない…なんて思っていたけど、一昨年だったか、食べたら身の甘くて美味しいこと!たらばなんて目じゃないです。食べることが好きだと大変です~!

超豪華~!写真みているだけでよだれが・・・・・
しかし、栄養成分を分析すると魚介って本当に優秀ね。甘えびにはびっくり。
私も浅野さんの番組ちらっとみたけど、あまりの肌荒れぶりを見るのが耐えられずにチャンネル変えちゃったよ。アメとムチのアメ期間は目の前!!!がんばれ~。
毎日体重&体脂肪計って意識すれば、大丈夫だよ。(←やらないと、体重計乗るの恐ろしくなるから~。それは今のわ・た・し♪)

jojima様>
首がシワで3段になってたのも気になった。本人だって気にしてるだろうね。
そうそう、体重&体脂肪を日課にすればいいのよね。ついコワクて乗れなくなる時期がやってきて…。