« 30日に食べたモノ | メイン | 31日に食べたモノ »

トレーニング9回目(17日目)

最初の頃の筋肉痛がウソのようで、今はたいしたことない筋肉痛。でも今朝はなんかパワー不足を感じつつジムへ入った。トレーニングが始まったら、元気になったけど。

今日のTKトレーナーさんは、人なつっこくて、クールダウン中によくおしゃべりした。彼は「ひきしめたい」という女性と違って、筋肉をつけて大きくなりたい、という希望でトレーニングをして、1年で17kg増量したらしい。お酒が大好きな九州人ということで、こういうジムで働いていると、自分を律しなくてはいけないから、「飲むとその代償は大きいですね~」と言っていた。「最近は職場の奴と飲むくらいで」と言うので、「ここの人達、飲むんですか?」と聞いたら「全然、飲まないっす!」と不満そうに言っていた。やはりそうなのか。

楽しくおしゃべりしつつ、今日は結構ウエイトを上げられて、特にベンチプレスは20kgの大台に。最後の恐怖のブラブラ腹筋は20回×2もやったよ~。

トレーニング終了時、必ず次々回の予約をとるのだけど、最近「誰かトレーナーのご指名ありますか?」ときかれるようになった。なんかホストクラブみた~い!筋肉ホストクラブ??(女性のトレーナーさんも4人くらい見かけたけど、まだ未経験)。まだ指名するほど色んな人に指導されてないので、指名はせずにおいた。

トリートメントはライオンズの専属だったらしいベテランおじさんにしてもらったが、ベテランだけに見えてるかのような、ピンポイント筋肉ほぐし。結構ゴリゴリと痛かった。でも、このトリートメント、やめられませんな~!

ところで今朝は体脂肪率が初めて25%台を示した。25.8%なり。しかし最初は落ちたのに、26%からはなかなか落ちないのが不思議。

コメント

日々、身体が変わっていき、進歩していく様というのは、うらやましい清々しさを感じます。3週間とはいえ、苛酷なトレーニングに取組む姿は、美しいな。
でも、真似しようと思えないのは、なんでだろう…。
今度、会うのが楽しみ。腹筋とか見せて〜。

イレーヌ様>
ご期待に沿えるほど腹筋は…。まだまだあつい脂肪が覆い被さって、割れるなんて何ヶ月かかることやら…。もとがもとだけにねぇ。

ホスト倶楽部【虎の穴】
次のお店はホストのランクがきっと?!落ちちゃうと思うから・・残りの5日間食事制限は辛いと思うけれど最高のホストのお味を楽しんでラストランを♪♪
違う意味のベストの時間を謳歌して来て下さいね~
因みに私の体脂肪は28.8m。m;
見た目よりも多いと思いませんか?
運動はこれ以上できないし、食事は沢山食べなくっちゃいけないようだし・・・
困ったものだ><;

猫バス様>
次の近所の虎は9/28までオープンしないんで、まだしばらくこのセレブ系虎に通います。区のスポーツセンターにマシンとかないのかしら?と検索してみたり。
栄養失調で負荷の高い運動はできないとなると、難しいですね~どうしたらいいんだろ。

筋肉ホスト。まさに!
私のとこも、若い筋肉ホスト多し。相手によって(ギャルかおばさまかで)話し方が全然違ったりする・・・・・とチェックしてる私ってトシマ!?
スポーツクラブもよーくみると狭い世界でいろいろとあるらしいよ~。

jojima様>
トレーナーの数が多いので、体育会のようなノリがありそう。Tシャツの色でランク分けされてるみたいだし。ここは、将来の自分像が描ける会社ではないような気がするから、結構人の出入りは激しいのかも。