« トレーニング18回目 | メイン | コレステロール »

トレーニング19回目

体脂肪は結構落ちてきてるのに、体重はなかなか減りません。有酸素運動が足りないのかな。まあ、以前の「太っている」状態から「まあ普通」ぐらいにはなったと思うのだけど…。

前回のトレーニングのせいか、寝違えたのかよくわからないけど、今日は首が痛かったので、ストレッチの際にトリートメントルームでそう告げると、肩の僧帽筋が痛いことが判明。今日はAパターンなので、まあ大丈夫ということでトレーニングへ。
新人っぽい女の子トレーナー(名前不詳)。「肩は大丈夫ですか?」といきなり聞かれました。なかなか連絡が行き届いてます。…と思ったらちょっと離れた所にいる随分前に1度だけついてもらったAnトレーナーが「dasamaさん、僧帽筋は大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。連絡が行き届き過ぎでびっくりです。

Aパターン(スクワット18+15→レッグプレス18+15→ベンチプレス18+15→インクラインベンチプレス18→胸の筋肉を開くっていうやつ18→ローイング(60の負荷でトライ)18→ラットプルダウン18+15→ダンベルで腕の腱10pで左右18+12pで左右15→プリチャー18→腕でぶら下がる腹筋20+20)→ストライダー20分

自分のトレーニングのことを考えると、トレーナーさんは固定した方がいいな…と最近思うのですが、それ以上に色んなトレーナーさんを観察するのが面白くて、なかなか指名できません。でも9月から料金体系が変わって、いいトレーナーさんは指名しないと回ってこない可能性もあるから、そろそろ指名してみようかな。もう遅いかも?

今日のトレーナーさんはフレッシュ!という感じでもないけど、新人だとわかりました。トレーニング後、ストライダーを漕いで5分ぐらいしたら、またそのトレーナーさんが隣にやって来て、漕ぎ始めたんです。なんとなく私と一緒に漕いで、結局最後まで一緒に漕いでましたが…。体脂肪を聞いたら教えてくれませんでした。かわいい女の子トレーナーは「20%ありますよ~!」って教えてくれたんだけど、今日の子はまだ自分の理想に達してないのかな?そんな受け答えがなんだか普通の人っぽいな…。自分の言うことに自信とか確信がイマイチ足りない感じなんです。

トータルワークアウトには「体重コントロールなんて余裕!」みたいに話すトレーナーさんが結構多いのだけど(実際ご自分がそうなんでしょうけど)、「別の生き物だから」と納得できるから、男性トレーナーの方がいいな~と思う私。でもたまに女性トレーナーだと、「筋肉をつけにく、つけすぎてもいけない苦しみ」を分かち合えるので、その点は良いと思います。

さて、トレーニング終了時、身体が温まったせいか、肩と首の痛みが緩和されていました。ちょっと痛いくらいの極楽マッサージを受けて、夜は湿布して寝たけど、今朝はかなり良くなりました。

体脂肪23.2%(おっ!)

コメント

体重が思ったように落ちてなくても、筋肉ついた分、引き締まっているのでは?再会が楽しみでござる。

さきほどのコメントは私です。

この生活に入る前日に逢っているのはjojima様…再会はどきどきです~!

体重に変化が見られないのは
ちょっと切ないかも知れないけど
jojima様の言われる通り
筋肉量が増えているからだよ~♪
もう少し頑張れば
体重がガツンと減ってくるよ!

にしても23.2%…凄いねぇ

むぎゅ様>
ガツンと減ることはもはや夢だと割り切ることにしました。あんまり無理してもしょうがないや…あきらめ気味ですが、以前の状態に比べれば良い体になったと思うようにします。