« ダイエットは明日から~♪ | メイン | 2ラウンド目はツライ »

トレーニング17回目

昨日長時間のおしゃべりをしていたせいか、今日は朝から喉が痛くてだるい感じ。電車に乗りながら、今日はちゃんと回数こなせるだろうか…と不安でした。昨日食べた割に体重は変わってなかったのでそれはホッとしましたが…。トレーニング前のストレッチでも、トリートメントのお兄さんに「今日はいつになく硬いですね」と言われてしまったし、そんな自覚もありました。それでも気合いを入れてジムへ。

今日は以前にもついてもらった女性Tトレーナー。「今日からたんぱく質生活やります」と宣言して、Aパターンを開始。相変わらず18+15はかなりキツイく、これはトレーナーさん無しで個人では不可能ではないかと思います。でも、何故か筋トレしてるうちに喉の痛みもとれ、段々元気になってきました。人間の身体はとても不思議です。余談ですが、私はSLEという持病があって、この病気の患者は概して「疲れやすい」のだけれど、だからといって動かないともっと悪い方向に行くのではないかと思っています。まあ、この病気は人によって症状があまりにも違うし、発病した年齢も影響するので「私の場合」ということで。動くと元気になるなんちゃってSLE患者なのでした!

(以下負荷はバーの重さ入れず)スクワット2.5p18+5p15→レッグプレス35p18回+45p15回→ベンチプレス バーよりちょっと軽いバーベルで18回+バー(22kgくらいらしい)15回→インクラインベンチプレス バーより軽いバーベル18回1セットのみ→胸の筋肉あの腕開いたり閉じたりするマシーン(←やっぱり進歩がない)18回→ダンベルで腕の腱を鍛える10p18回+12p15回左右とも→ラットプルダウン18回+15回→ローイング18回→腕でぶら下がる腹筋20回×2→ストライダー20分

今日はケビンさんが結構長くジムにいました。恐らくスポーツ選手であろうおっちゃんのトレーニングについていたみたいです。おっちゃんは笑うと青いマウスピースがキラリンッとしてたから、Kー1とか格闘技の人なんでしょう。そっちの知識ゼロなので、有名人でもわかりません!

ちょっと前のトレーニング中、「バドミントンとかやろうかな~」と言ったのをカルテにしっかり書き留められていて、今日のトレーナーさんにも「9月からですか?結構大変みたいですけど頑張って」なんて言われちゃって、実は思ってるだけでまだ申込みもしてないのに~!これはもう鶴見のスポーツセンターに申し込まないといけないかしら…開始は10月らしいけど。トータルワークアウトは痩せたい&鍛えたいという希望で来る人は多いけど、「更にスポーツにつなげて欲しい」という考えがあるらしいです。でも誰かとやるスポーツってね~、仲良くなれる人ばかりじゃないだろうし、すでにできあがったオクサマ集団に入っていくのって結構勇気がいったりして…。結構ひきこもり性格なのです。

極楽トリートメントを受け、燦然と輝くメゾンカイザーを尻目に帰宅。早速シーチキンノンオイルときゅうり・キャベツの塩もみをレモンと黒コショウがけで食べました。今はあたりめをつまみながらコーヒーという不気味な取り合わせ中です。

コメント

いつ読んでも♪トリートメントのところだけはしてみたい気持ちになります♪
トレーニングの方は・・・キツソウですね~
食事療法のほうも・・・キツソウですね~
ドM体質を大いに利用して?!頑張れ~
なんちゃってSLE×2の体質を持つ猫バスでした(^。^)

猫バス様>
私、マッサージ大好きなんです。足ツボがまだメジャーではない時代から「足ツボの会会長」やってました。
食事に関してはMではありません。が、後々のために敢えて…です。涙涙…。

たんぱく質生活、2Rともなると心なしか余裕を感じるが、いかに。よろしかったら、今度、バドお相手しましてよ~。黄金の右肩がタイ古式整体で変なポーズとらされてから、調子悪いんだよねー。整形外科いかねば。

jojima様>
2R目の方が辛いと既に感じているダメな私。そう、バド始めたら一緒に遊んでくれそうって勝手に思ってました!でもルールから勉強ですわ。