« 最終兵器投入 | メイン | ダイエットは明日から~♪ »

トレーニング16回目

今日はBパターンが激コミしてました。担当トレーナーも遅れてるとかで1種目だけYトレーナーとやり、マシンの順番待ちしていると担当のKトレーナーが。4回目の時のトレーナーさんです。人当たりがよくキューピーちゃんのようなかわいい顔をしています。

何故か今日の人はみんなBパターンで混んでいたため、シュラッグとショルダープレスの順番が入れ替わり、何だか腕がとっても疲れた状態でショルダープレス18+13回は大変でした。(スティッフデッドなんたら(今日は名前を聞きました!が、覚えきれない…。なんでも死体を持ち上げるという動作なので「デッド」だとか…18+13→ウォーキング左右18歩ずつ→レッグカール18→シュラッグ18+13→ショルダープレス後ろ18+13、前18+13→ワンサイド○○エクステンション(やっぱり思い出せない)左右18+13ずつ→両腕のエクステンション18+13→バーチカルクランチ20+20)
次回もちゃんと名前を聞こうっと。あ、でも聞けるタイプのトレーナーさんかどうかは重要かも。

終了後次々回予約をとる際、トレーナーの指名について聞いてみました。最近の一番人気はAさんだそうで、これは超納得。今まで16回のトレーニングで私の中にもランキングありますが、彼は1位2位ですから。でも最近人気で予約がとりづらくなってるそうです。とりあえずもうちょっと様子見ということで、指名はしませんでした。

「無酸素後の有酸素運動は相当効率がいい」と石井直方さんの本に書いてあったので、家でもバイクやるつもりだけど、ストライダーを20分やって帰ることに。以前Sトレーナーに「最初5分、そのあと2分ごとにCalorie per Minuteが8→10→12→15になるように漕いでください」と言われたけど、「どうしても12にするのが辛い」とKトレーナーさんが話しやすいので相談したら、別のトレーナーさん(名前不明)の所へ行ってしまい、そのトレーナーさん自ら模範演技&指導してくださいました。8→10→8→10でいいから変化させるといいそうです。これにより心拍数が上がり下がりし、繰り返すことで早く回復する力をつけるので、だんだん持久力がついてくるんだそうです。きゃー、よくわかりましたぁ!

さて、トレーニング後にトリートメントルームでマッサージしてもらうのですが、その度に、「これがあるからやめられな~い!」って思います。私好みの強さで指圧してくれるの~。一緒に受けていた人が話していたのですが、渋谷店は相当混んでいて、トリートメント受けるまでに1時間待ちとか…。それは嫌ですねぇ。

今日は激暑ですが、楽しくトレーニングできました。そうだ、今日はタレントの○崎和○子さんがいました。

コメント

なんでも真似っこし隊の私。
この調子で身体が楽になったら渋谷店へ通っちゃおうかしら、
ナンテちょこっと思ったんだけど、
混んでいるなら無理ですね。
って筋炎患者がいいのか?って話ですが…^^;
実際、トータルワークアウトって人気みたいですよね。

だんだん日記の内容が本格化してきて、ついていけなくなってきた。有酸素系は自己流でこなすことが多い私だが、やはりインストラクターのアドバイスもらった方がよいのだねー。

しーど様>
普通の人でも結構大変かもしれない…、まずダンベルとバーベルが持てる状態になったら可能かと思います。トレーナーのレベルが低いと、そこまでケアできないと思うので、VIPで入らないと難しいかも~??

jojima様>
一度こうやって色々教えてもらうのは、後々のためにいいな~と思ってます。うるさがられる位、色々聞いちゃうつもりですよ~!

ウフフ~
明日から叉虎の穴なんですね~
頑張って筋肉を虐めて?!快感を得てきてくださいね♪
こちらは??半月以上ズル休みをしていたのに(^。^)
体重が増えていなかった♪
何も運動をしなくても自然に掻く更年期の【汗】が良かったのかしら~
姪っ子談「脂肪は筋肉よりも軽いからだよ♪」
まったく?!夢を持たせてくれないコメントを頂きました~

猫バス様>
かわいい姪っ子ちゃんだわ~!身内には辛口?
「ダイエットは明日から~♪」という鉄則に則って?今日は食べました!(目撃者しーど様)