« 19日に食べたモノ | メイン | 20日に食べたモノ »

カルピスの進化

カルピス様コーヒーゼリーに気を良くして、今日はスタートから最も激しい筋肉痛を背負いつつ、ドンキホーテにめぼしいダイエット食材がないか見に行った。まあ、海藻サラダとかダイエット甘味料とかをちょっと見て、ドリンクコーナーに行くと、スバラシイモノを発見。

カルピスは進化していた。

生活用品の買い物もあったから、重いので 500mlを2本購入。早速ゼリーにしていただく。普通のカルピスより甘さ控えめだけど、ほんとにカルピス!これはちょっとたくさん仕入れなくては。

ジムのプロテインバーで飲める4種のプロテインの中で、カルピス味というのがある。無味タイプをこのカルピスに混ぜてるんだ~と今、知る。 バーでは1番人気らしいけど、確かにまあ許せる味だったよ…。

実は昨日のコーヒーゼリーの前に、とあるダイエット菓子のレシピ本を参考に、スキムミルク(脱脂粉乳)を使って抹茶ムースなるものを作ったのだが、そのスキムミルク(パン作成用に買ってあった)がプロテインのニオイと同じ!ヤダーって思い出したらもうダメで、結局全部サヨナラした。ネットで見たら、ジムで出してるプロテインはホエイで、つまり脱脂粉乳が原料。やっぱり!というわけで、スキムミルクは使わないことにした。だって、心の満足を得たいダイエットデザートを台無しにしたくないじゃん!!

コメント

カルピスなんてここ20年くらい飲んでないかも…。

筋肉痛なのに、よくぞドンキまで行ったね!
dasamaの日常がすーーーごくポジティブになってるようなので
刺激されます。
でも、脱脂粉乳はダメだったのね。
『ヤダー』と思った姿が目に浮かぶよ。

ドンキ行って帰ってくるのは正直しんどかったけど、夫が「筋肉痛はじっとしてると良くならないから、動くか風呂入れ」と言うので実践してみた。今朝は昨日よりマシになったけど、また明日は別の筋肉痛なんだろうな…。
刺激される?生活がガラリですからね~ポジティブじゃないとやってられません。

脱脂粉乳と聞いただけで小学校の給食に出たマズ~イミルクを思い出します。思っただけで辛さが判る気がします・・・【が】虎の穴に足を踏み入れてしまったのだから?!もう少し頑張ってみましょう♪フレーフレーdasama♪
追伸
私の嫌いな食べ物のナンバー1に近いものが脱脂粉乳かなm。m;

猫バス様>
脱脂粉乳は今までちゃんと考えたことも無かったのですが、この度嫌いになりました。ツライ食生活はやるって決めたんで頑張ります。ヨワネははきます。

弱音はドンドン吐いて♪
脱脂粉乳は吐かないで~
頑張り屋さんがガンバルって言うのだから、こちとらは「頑張れ」を連呼していますよ♪
とめて欲しい時はいつでもとめますから(^。^)