« トレーニング3回目 | メイン | 19日に食べたモノ »

しんどくなってきた

コーヒーゼリー「まだ早いよ!」という声が聞こえてきそうだが、筋トレは置いといて、ダイエットがツラくなってきた。糖質&脂質を限りなく0にする食事って、脳の満足が得られないのだ。ダイエットコークも有り難いけど、やっぱり足りない。ううー。

ということで、なんかお菓子をつくれないかと研究したが、どんなローカロリーのお菓子でも、殆ど全部粉を使う。つるりん系なら…と思って探しても、牛乳・ヨーグルトを使うものばかり。というわけで、素直にコーヒーゼリーを作った。

てきとーらんぼーいいかげんなレシピ(4個分くらい )
インスタントコーヒー(ネスカフェエクセラ) ティースプーン4杯
水300cc
粉ゼラチン6g(ちょっとのぬるま湯でふやかす)
甘味料(ラカント)35g
レモン汁ほんの2滴くらい

これが結構美味しかった。ミルクも何もかけたりしないのだが、デザートを食べる喜び。ゼラチンは脂質も糖質も殆ど0で、タンパク質だから、ダイエットには最適。もっとゼリーにできるドリンクなどをさがして来ようっと!

かといってツライことはツライ。2週目に入ったらもっとツライらしい。耐えるのじゃ~! 

 

コメント

最初の1週間は慣れないことばかりなのが刺激で過ぎてゆくけど
これからが本当にツライよね。
オットも壮絶ダイエットをしている時
10日目位から超イライラモードでした。

でもデザート作ったり
(dasamaにとっては“食べる”だけでなく“作る”っていう作業も大切なようなので)
メリハリつけて頑張って!

ご提案??かな。
寒天でつくる豆かんはどうでしょう?
黒蜜の代わりに可能な甘味料とちょっと豆っていうのはOK?

トレーニング頑張って!!
ランナーズハイってあるじゃないですか、ダイエットハイもきっとあるに違いない。

食事の辛さはdasamaさんにとって辛いものがあるよね(泪)でもね?!人生で味わった辛さの順位をつけてみると結構もう少し頑張れるはずよ♪ドM体質の(爆笑)私は大変な事が有ると出生の時からの嫌な事を考えて【マダマダ】って~マ!このコメント大袈裟すぎると思うけれども(ガハハ)
頑張れ~言葉は一つガンバレ!

ごめんなさい。
ご提案??の投稿はyuyuです。

むぎゅ様>
あなたのオット様のように意思が強くないので、今、未知の世界に踏み出しています。

yuyu様>
この期に及んで豆かんはあんまり好きじゃないの~なんて言っていいですか?大豆以外の豆は殆どが糖質なのでNG食品です。
ダイエットハイが来ることを祈ってください。

猫バス様>
はい、よくご存知の通りです。それでは苦しんで入院する時の事を思い出して耐えてみます。ガンガル

私、ゼラチン使ってコーヒーゼリーを作り、せっせと食べていたころがあったんですけど、顔に湿疹ができてやめました^^;
私の場合いつも極端なので(^^ゞ

しーど様>
えっ!ゼラチンで湿疹が!それはちょっとコワイです。美容にいいはずのコラーゲンなんですけどね~。