« 周囲への影響? | メイン | しんどくなってきた »

トレーニング3回目

Aパターンメニュー。トレーナーは名前をちゃんと言ってくれなかったのでHPで確認したが、どうも写真が悪くてわからない。Sさんかな~。筋肉度120%の青年です。ここのトレーナーさんはみんなおでこに「肉」の文字が浮いてきそうな感じだけどね!

今日は寝起きが悪くて、筋肉痛よりもなんか身体に力が入らない気がしてて、これでトレーニングできるか不安だったが、行ってみれば夢中でやって、そんなことすら忘れてた。

今日は1回目のトレーニングと同様のメニューに、ちょっと新しいものが加わったのだが、ダンベルを持って腕の腱を鍛える運動で、明らかに左右の力の差があることに気がついた。
そして、最後にやった腹筋下の方を鍛えるトレーニングはきつくて全然できなかった。2回やっては勝手に休んでしまう有様。説明はしずらいのだが、身体の外側にそれぞれ肘をついて、身体を浮かし、膝を曲げたままブランと上げ下げする運動。自分の身体がこんなに支えられないとはびっくり。トレーナーさんが言うには「今日は腕を使うメニューを結構やったので、疲労もあると思います」とフォローされた。

もうかなり最初から汗だくで、次からは首にタオルを土方巻きして行こうと思った程。終了後、プロテインを飲むのだが、今日は試しにチョコフレーバーを飲んでみた。美味しくなかった。チョコとかココアというより、キャロブっぽい。薄甘い粉っぽい…と思いつつ、我慢して飲む。

トレーニング前後に受けるトリートメントは、とっても人手不足の様子。今日はなんと待ってるだけで30分以上。これはどうなんでしょうね~。はやく人員を増やしていただきたい。トリートメントはとっても有り難いのだけど。

ああ今日はさすがに疲れた。こんなの会社通勤しながらやってる人はホントえらい。でも私も仕事しなきゃ…。明日も筋肉痛だろうな。

体脂肪29.0%(←どんどん増えてるのは何故?タニタ!)

コメント

dasamaさん、体脂肪って本当に謎。
うちもタニタ^^;

うちもタニタです。
今年、主人の実家に帰省した時にお嫁さんが使用しているのが「オムロン」だったので
ためしに・・・。なんと体脂肪が3%もUP!なんでぇ~。
メーカーで違うの?って思いました。
が!タニタを信じることにしました。体脂肪は低いほうがいい!

しーど様>
なんか計る時の体内の水分量によって変動するようです。いちいち気にしないこと??

横浜うさぎ様>
メーカーによって計算の仕方とかが違うらしいですね。ま、うさぎさんには必要のない計測のようだけど…。