« 17日に食べたモノ | メイン | トレーニング3回目 »

周囲への影響?

レシピ本今日は予定通り、身体の裏側が筋肉痛だ。朝起きた時は「うわ~っ」て感じだったけど、日中動き回って夜になったら結構平気。でもそのかわり、なんとなく身体がふわりとしか感覚がある。炭水化物をとらないダイエットをすると、頭がボーっとするよ、ってダイエット経験者が教えてくれたが、これがエスカレートしてくのかな~なんて考える。
 
トータルワークアウトの最初の3週間はとにかく筋肉を形成することにあるそうで、体重はキープを指示される。タンパク質中心の食品を2,3時間おきに食べる。さすがにささみと胸肉だけじゃ飽きるので、レシピ本を参考に研究。とにかく野菜でも糖質が結構含まれている根菜類はNG。葉っぱ系ならOKといった感じ。
 
大学生になった頃から太っていったのだが、本格的なダイエットってしたことがない。食べることが好きな私は、身近な人がダイエットするって言うと、あまり嬉しくないから、多分私の周りの人もそうじゃないかと思う。だって、会社のランチで「私ダイエットしてるから」とか言われると嫌じゃないですか?でも今はお勤めしてないので、大きく影響を受けるのは夫だけ。
 
しかし、夫は嫌がるどころかかなーり応援してくれる。最初にトータルワークアウトを薦めたのが夫だったので、「そんなの大丈夫~?」といったマイナスの気持ちが無く、「がんばれー」って感じ。でも連休中に一緒に食事することが多いと、気がひけるようで「オレがこれ食って、dasamaはこれ?」みたいな会話が何度か。
夫はもともと痩せ型だが、最近脂肪が増えて気にしているので、昨晩、「dasamaがダイエットしている期間は家でビール飲まない」宣言をするに至った。

コメント

筋肉痛の発症時間から見ると【若い】さすが~30代
50代にさしかかると筋肉痛が有ってもいつが原因か覚えていられない♪
夫殿と仲良しなんですね♪
同じ屋根の下の人が協力的なことは何かを達成するには好都合だよね(^。^)
二人力を合わせて高額な受講料の元を取り戻してね~フレ~フレ~

猫バス様>
失敗したら悲惨だけど、成功したら高額ではないと思ってます!筋肉痛とは仲良くなれそうです。

今週のスマスマの、ビストロスマップに出てきた、柴崎コウが、どうやら、dasamaと同じ、虎の穴をしているみたいだ。
「お米食べるの久しぶり、糖質をすべてカットして、たんぱく質しかとっていなかった。筋トレして、身体を作り変えていました~」と、デザートを口にして、うるうるしてました。
3週間後のdasamaを見るよう?

M姉さん様>
美しい方は、もともと…だけでなく努力されてるのですね~。私も絶対うるうるしますよ!!