« 28日に食べたモノ | メイン | 29日に食べたモノ »

トレーニング8回目(15日目)

今日はトレーニング前のトリートメントも素早く、10分くらい前にジムに入ってしまった。これといってすることもなくボーっと人のトレーニングを見ていたら、前回のSさんが「時間まで少し身体あっためます?」と声をかけてくれ、ペダル漕ぎのマシーンに連れて行ってくれて、やり方も教えてくれた。ステッパーのような感じだが(とても大きい機械だが)足にペダルがぴったりくっついているので、太股に直接来る感じで、意外に疲れる。

ちょっとしたら今日のトレーナーMKさんが来て、今日はBパターン。Bパターンは身体の裏側の筋肉を主に鍛えるそうだが、私の場合、全体の中でも腕の力があるようで、猫のように二の腕を鍛えるトレーニングで「もっとグッと下まで下げて!」というトレーナーさんの言葉で、ホントにグッとやったらガシャーンッ!とはげしい音を立ててしまった。(別に壊してませんから!)でもMKさんも私の怪獣のような動きにウケていた。ちょっとガオーって感じ。

そういえばトレーニング中はベルトをするんだけど、以前、力入れたらバリッと音をたててベルトがはずれたことが…。トレーナーさんは「マジックテープがバカになってますね」と言っていたけど、なんか「ふんぬ~っ!」ってやって服を脱いじゃうデビルマンのような自分を想像して苦笑い。

これといって問題なくトレーニング終了。トリートメントは私が今一番イイナ、と思ってる女性が担当してくれ、夢心地。しかし、うつぶせでタオルに額をつけているため、終わった後の顔はかなりヤバイ。それは顔がむくんでるからなの?

最初の3週間は体重が減らないように!と指示されるけど、今日はジムでは何故か前回より1kgも減っていた。MKさんが言うには「代謝が上がってきてるからもっと食べてもいいです」って言うんだけど、昨日は抹茶かんばっかり食べ過ぎたかな?と思ったり。「今後体重を落としたい」と言ったら、「ウォーキングとかはじめていいですよ」ということだったので、有酸素運動もちょこちょこやっていこうっと!

コメント

おぉぉーーついに、有酸素突入だね。3週間終えたら、食事は炭水化物もOKになるの?
写真の抹茶かんが美味そうなので今日は私も作ってみる♪牛乳とちょこっと砂糖を+してね・・・・

jojima様>
3週間終えたら、一応アメとムチのアメ週間がやって来ます。そしてまたムチ週間が…。砂糖はラカントでいいんだけど、牛乳が…。練乳かけてもうまそう。