« 27日に食べたモノ | メイン | 28日に食べたモノ »

糖質不足のせい?

抹茶かんいーかげん、甘いものが恋しくてたまりません。突然「うがー!」と叫びたいぐらいパンが食べたい、美味しいかりんと食べたい、チョコが食べたい!

あと1週間まで来たけど、糖分が不足した私の頭はやばい! なんと今日は○○銀座にスカートを裏返しに履いて行ってしまった!○○銀座にたどり着く辺りで気がついた。足元にひらひらする白いもの…それは洗濯表示のタグ。え~!うそ~!!

なんとか買い物バッグで隠して歩く。スカートはタグ以外はパッと見問題ないのでタグだけかくして買い物も全部しましたよ。気がついた人もいるかも。ところが今日はスーパーの前で事件が起きていたので、注目なんてされることは無かった。

スーパーの入り口で、70代くらいのおじいちゃんが自転車を押したままボーっとした感じで、店員さん2人が声をかけている。おじいちゃんは自転車を押したままフラフラと店内まで入って行こうとしている。ず~っとそのまま膠着状態で、私はスーパーと八百屋での買い物を済ませ、 また通りかかると、今度はおじいちゃんが倒れ込んでいて、お巡りさんが抱え、救急車を呼んでいる模様。どうやら吐血して倒れてしまったよう。おじいちゃんにが起きていたのかわからないけど、私もスカートに問題があるので家路を急ぐ。

暑い厳しい季節だから、お年寄りには堪えるのか、どっかで車とぶつかりでもしたのか?そんなことを考えつつ帰宅。 朝仕込んだ抹茶寒天をいただく。寒天系はそんなに好きじゃないんだけど、ノンカロリーでつくれるお菓子なんて限られてるよね~。せめて牛乳が使えれば、もうちょっと美味しいのに…。ま、10%ぐらい凍らせて、ちまちま食べるのにはコレ、いいですね。

そういえば前回Sトレーナーさんが言っていたけど、夏の給水は「喉が乾いたな」と思ってからでは遅いんだそうです。スポーツの場合の話かも知れませんが、みなさん、積極的に給水されるといいですよ。おじいちゃんのエマージェンシ-を見て、思い出しました。

 

コメント

大丈夫?!私がしっかりと、かりんとう、チョコレ-ト&コーラまで飲んでおきますから!
dasamasaさんは、後一山頑張り通して下さいね♪
次に訪れる現状維持という高い山の為にも後ひとふん張り(^。^)
虎の穴の修行が終われば治る♪ボケ♪
歳を取ると悪化のみのボケとは違い必ず治るヨ~
更年期バーサンの私は前髪にカーラーを巻いたままお出かけ等等なんて当たり前~
低血糖が起きているって事は??
いらない脂肪などなど燃え出しているかもよ♪
水分取りながら『頑張れ』

へぇ~、スカートなんてはくんだ~
1時間にコップ1杯は飲んだほうがいいよ。テニス中は30分に1回だわ。
プログラム終了したらぜひ打ち上げしましょう!

猫バス様>
高い山を目指す初心者は休憩も必要なのです~。とりあえずひとつ目の山は必死です。ボケは天然かも?

ショムニ様>
夏は涼しいのではきますよ、スカート。他の季節もはきたいけど、自信がないのではきづらい。もちろんあまり持っていない。テニス頑張ってますか?

はじめまして☆
コメント下さってありがとうございます。
トレーニング楽しいですよね。
いつもベンチプレスで死にそうになります(゜艸゜*)
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

hisshi様>
書き込みありがとうございます。誘惑に負けないよう、頑張りましょう。今日もこれから行ってきます。