« SLEについてアレコレ考え中 | メイン | illyのコーヒー »

トレーニング6回目(11日目)

定番とうとう半分までやって来ました。しかし、この3週間はこれから永遠に続くダイエットの序章に過ぎないことを、他の人の日記等でわかりはじめてきました。筋肉をつけたら、有酸素運動をする習慣にしないと、あれよあれよと元通り。あ、まだ元通りなんていえるような効果は無いんですけど…。

今日は前回と同じちょっとS系トレーナーさん。ま~たウエイト増やされちゃうの~?とドキドキしたけど、今日はBパターンで、さほどではなかったかも。いや、あと3回が苦しいのは同じだったのかも??

最初の頃より筋肉痛はちょっと弱まった 前回しきりに「肩胛骨を寄せて」と言われてやっていたら、今日は肩胛骨のあたり、肩が痛い。トリートメントで指圧されると幸せLaughing

写真は今日のじゃないけど、ささみ&きゅうり&みょうが、黒コショウとレモン。土曜にスーパーで胸肉を多めに買ったけど、胸肉は茹でると更にパサパサ感が増すので、やっぱりささみが便利。でもあんまり売れ筋じゃないから品揃えも悪い。今はかつおのたたきがお気に入り。単純な刺身より味の変化があっていいのだ。

あとはタンパク質中心の生活で、ちょっと便秘。便秘って殆ど無いんだけど、さすがにこの生活だと…。今夜はわかめを食べます。

永遠に続くダイエットを云々したけど、3週間が済んだら絶対に白金の素敵なパン屋さんのパンを食べるぞ!今目をつけているのは「ラビラント」。場所はちょっと離れてるけど、以前から気になっていた。いつもジムのそばにメゾンカイザーはあるんだけどね。ご褒美っぽい方がいいかと。

コメント

久々にブログに寄りました。
ダイエット&ワークアウト頑張っているね~!
私もdasamaに刺激されて、ジムでマシーンの筋トレしてるよ。全身筋肉痛~。筋トレしてから、40分ぐらい有酸素してる。
私ったら消費カロリー量が1100しかないので、筋肉増やそうと思ってね。
昨日ジムで女子がトレーナーと話していたのを盗み聞き。どうやら友人がトータルワークアウトで激やせをしたらしい!はやっているね~。
折り返しはもうすぐ!頑張れ~。

jojima様>
入院中以外でこんなにダイエットしたのは始めてです~。とはいってもたくさん食べてるのですよ、たんぱく質とか許された野菜は。
激やせは期待しないで~!!

ジム通いを決めたようなので・・
募集が始まったら即行ってロッカーを借りたほうが重いシューズを持ち運びしなくて済むと思います~
ロッカーは結構早く良い場所から埋まってしまうので~
一応報告まで~
ロッカーに色々としまって置くと出先からフラット行きたくなった時などは便利です♪

わかめより、もずくのほうが繊維多そうだから、食べてみたら?
メカブもいいかも。
牛蒡は食べてはいけないの?

猫バス様>
そっか、もう募集してます~!やばい?9月にオープンなので9月でいいやと思ってました。でもいきなりロッカーまで借りる申込みできるのかな~。

M姉さん様>
もずく好きです。ただ、あのたれも一緒に大量摂取しちゃうので、たまににしないとかな…。ごぼうはダメです。寒天系で繊維をとるか…。

良い情報かも!!
【コーシャ食品】ユダヤ教の人が食べる食事だそうです~
お菓子、メインの食事全てが高蛋白低脂肪なんだって♪
厳格な食事制限の宗教だからバッチグー?!
大きい外国食品を売っている所で置いて有るって。
コーシャ食品って検索すると結構出てきたよ~

入会の件は電話してごらん♪
丁寧に教えてくれると思うから~
大丈夫、ジム移動の人は即ロッカーまで借りちゃうからサ(^。^)
なにせ、同じ料金払うんだから良い場所を確保していたほうが断然☆お☆と☆く☆

書き忘れm。m;
パッケージに【K】【M】って印刷されているんだって~

失礼~間違えた>。<;
【K】と【U】でした♪

ジムのロッカーは、はやいところ押さえた方が絶対に良いです。使いやすい場所を所望した方がいいです。

猫バス様>
コーシャーまでは、いいかな~。なにせ川崎にはまともな輸入食品店がありませんので。あと10日程の辛抱です~。

イレーヌ様>
今すぐ入会すると、小さいジムが既存なので、そこに通えるからって月会費が発生するのです。だからなかなかgoというわけにも…。

便秘には、オカラをが良いですよ。
蛋白質も摂れるし。

ba-ba様>
たんぱく質というと、真っ先に豆腐!って思いますよね。でも豆腐は脂質と炭水化物が結構多いので不可食品なのです。
でもオカラって食物繊維が多いのですね。初めて知りました。