« トレーニング4回目(開始から7日目) | メイン | トレーニング5回目(9日目) »

21日に食べたモノ

ささみ&カイワレ&レモン黒こしょう
ささかまぼこ
かつおの刺身8切れ
あじの刺身4切れ
ささみミネストローネ風スープ
ダイエットカルピスゼリー

1週間経過。見た目?そんなに変わらないね~。気持ち(目の錯覚?)顔の「むっちり」が「むちっ」ぐらいになったかな。あと、腕や足は変わらないけど肩がちょっとすっきりしたような…。なんといってもダイエットが効いてるんだろうな。

年齢とともに筋肉が落ちるので、その分代謝が落ちる。年をとると太り始めるのはそのためらしい。スポーツクラブに行ってカロリー消費するのも大事だが、カロリーが消費しやすいような身体作りは無酸素運動による筋トレが重要。要するに筋肉を増やす必要があるってこと。食べないだけのダイエットだど、さらに代謝を落としてしまい、ちょっとの食料で暮らせる身体をつくって行っちゃうんだそうで…。ま、今のダイエットは辛いけど、ガンバルぞ~!

コメント

一週間で顔が【むちっ】になったのだから♪
二週間後には【む・無】になっちゃうと思うので~
次回のオフ会でご披露を(^。^)
辛いと思うけれども~オフ会ではあなたが主役♪
頑張り続け~ろ☆
期待しているし、楽しみにしていますよ♪
フレ~フレ~ニャン

今まで運動してなかったのにいきなりトータルワークアウトって、極端だよな〜。腰にベルト巻いたり、バーベル系の運動って、私が行ってるスポーツクラブでは、筋骨逞しい男たちが「うぉ〜!」とか「えいしゃ〜!」とか言いながらやっていて、女性でやってる人は珍しいですよ。食事制限もなかなか苛酷だけど、ぶったおれないように頑張って。

猫バス様>
1回目のオフ会はよいとして、2回目以降は厳しいチェックが行われるのかと思うと、コワイです~。

イレーヌ様>
その極端さ、3週間ってところがウリですね。好き嫌いも極端に分かれそう。女性、結構多いですよ~。バーベルも個人によって重さは色々ですから。

寝ない夜中にこんな事が頭の中に浮かびました・・・
もしかしたら??
【ド!M】
私に言われたくないか(爆笑)

猫バス様>
【ド!S】のオネーサマにいじめられたら本望です~!!