ワクチン!

| コメント(8)

と、とどかんっ!本日は恐怖のワクチン!に行ってきました。

なにしろキャリーを出しただけで隠れてしまうので、万全の状態にしてからキャリー準備、タクシーOKにしないといけません。タクシーの運転手さんがピンポンしたら、さらに刺激的。でも今日は完璧でした。以前はキャリーに入れられてちょっと暴れても、鳴くことはなかったのに、今日はタクシーの中でもニャーニャー文句言ってましたが。

今日は院長自ら診察してくれ、「元気よさそうですね」「やんちゃそうですね~」などと言われつつ、健康状態OK!とお墨付きをいただきました。ワクチンは暴れないかな~?と不安だったけど、全く問題なし。終わってすぐにキャリーを向けると、 自分からさっさと入って来ました。

体重2.4kg、体温38.2度 3種混合ワクチン接種で5250円でした。

こっちもとどかんっ!ちょっと前に耳を少しかゆがった時期があって、でも耳ダニとかではなくすぐ治った話をしたら、「蚊にさされたのかもしれません。モスキートアレルギーの猫って結構いるんですよ、でもたいしたことないなら大丈夫」とのことでした。「蚊」っていうのがちょっと気になって 「フロントラインとかしてないんですけど、大丈夫ですか?」と聞いたら「ノミがいないならしなくていいですよ」とのこと。1匹完全室内飼いだから、しなくていいんですって。よかった!

今日は1日安静にするべし…と言われましたけど、帰ってきたら床でゴロンゴロンして撫でろ、うまいもん食わせろって激しい。注射された部分を気にして舐め舐め…こっちからなら届くかしら…ウーン…と頑張ってます。

コメント(8)

かっ軽い!!
やっぱ体重それだけしかないのね。ひめちゃんと1kg違うよ~。
でも健康にお墨付きもらえてよかったね。
さあ、残る夏休みイベントはシャンプーですね(笑)

りん様>
一次は2.7kgくらいあったんだけど、最近グルメ化が激しくて、朝のピュリナとかあんまり食べてくれないの。そのせいで減った??
シャンプーはちょっと間をおいて実行します!

ホント小柄だねえ
海も男の子にしては小柄だとおもってるんだけど(4キロ)胴の長さがニャムの倍以上あるからな・・・
ニャムが「こぼれイクラ」なら海は「こぼれドジョウ」って感じ。
ともかく二人ともお疲れ様でした!

カイママ様>
人のお腹にどすどす乗ってくるので、このくらいの重さにしておいてください…てな所です。ドジョウは元気になってきたかな?

軽いねーニャムレ。

あっ。ビビ太郎と1,5キロも違うぞ・・・・プラはニャムレの2倍強・・・・

mami様>
ビビ太郎は見るからに強そうだからね。ベンガルの方がちょっと大きいのかな?

ワクチン注射お疲れ様ー!
うちは昨年の12月にしなければならなかったはずなのにサボってて今月に注射したので結局2回分のお金がかかっちゃいました。
夏に弱いQちゃんなので来年からはワクチン注射は8月と決めてついでに尿検査とか色々検査もまとめてしようかなと思います(見た目が普通でも)。

で、今日3回目の検査に行ったのですが、PH8だったのがPH6.4になって、タンパクも+4が+1とまあ普通近くになっているようです。結晶はまだあるようなので、もうちょっと薬は飲まないといけないのですがステロイドの量は少なくなりました。
まずは一安心です。
ロシアン海くんの結晶も順調に溶けてきてますか?

Yori様>
Qちゃん、心配です。「猫は寒いのが嫌い」って言われるけど、「暑いのも苦手」なんですよね。
海くん情報は後ほどアップしまーす。

このブログ記事について

このページは、dasamaが2006年8月21日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑くても遊ぶ!」です。

次のブログ記事は「海くん、頑張ってます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja