がんばる~

| コメント(10)

トイレで悩むここのところ、海くんの膀胱炎が再発したそうで、トイレで長くがんばってる痛々しい写真が送られてきました。お医者さんに行った日の夜には何度も吐いたりして、夜間診療も視野にいれて眠れなかったそうです。

療養食は美味しくないらしく、2,3粒食べては「もっと美味しいのくれ~」とカイママさんのまわりをウロウロするそうです。グルメの血は争えない…。ニャムレも毛玉のケアを考えたらピュリナワンの方をもっと食べて欲しいのに、モンプチとかシーバでないと「やだ!」って言い出すし…。メーカーには、おいしくて身体にもいい製品、作って欲しいですね。

おいしくないらしいニャンコの膀胱炎について先輩からのアドバイスなんかも受付中です。海君、元気になって~!

コメント(10)

えっ、ロシアン海くん膀胱炎なんだ!あちゃ~、Qちゃんも再発したみたいだよね。
あれは見てる方も辛くなるよね・・・長引くし。

うちの海くんはいまのところ大丈夫。c/d以外のものは絶対に食べさせてないからかな。
幸いうちはふたりともc/dの食いつきよかったので、ハンスト関係の苦労はしなかったんだけど。
元々水はよく飲む子だったので、その点も苦労はなかったし。
あんまり参考になるようなことがないなぁ・・・。

やっぱり体質によるところが大きいみたいなので、基本は食事療法だから時間はかかるよね。
海くんもカイママさんもその間はちょっと大変だろうけど、治ったときのことを考えて乗り越えてくださいね!
あと、血尿が出た場合にはすぐに病院へ行ってくださいね。

りん様>
カイママさんも今必死です。毎日しっかり見守ってるみたい。♂ニャンちゃんは大変なんだなぁ。

りんさん、dasamaさんありがとう。

今日帰ってきたら海がトイレ以外で2ヶ所出しちゃったみたいの・・・
そして残尿感があるらしくずいぶん長いことトイレに逗留してる。
昨日の尿検査ではphもタンパクもよくなってるって言われてほっとしてたんだけどなあ。
この2週間オロオロしっぱなしです。

あー、ごぶさたしてます。只今帰宅して(ヨロヨロ)久々に皆さんとこを覘いてるところです。
さてさて、ロシアン海くん大丈夫?トイレで頑張ってる姿は見てて辛いですね。phがよくなってるのなら一安心ですね。海くん頑張ってお薬飲もうな。
Qちゃんも薬飲み続けて2週間。明日(今日か)2回目の検査です。うちの場合はトイレは普通にジョジョーなんですが、ここ2日、なんか吐きまくりでちょっと心配なんです。アウアウアーって鳴き声がしたと思ったらゴッポン、ゲーって具合。まだまだわかんない事で一杯ですね。

カイママ様>
続報&photo常に待ってます!長い闘いのようですから、無理して共倒れの無いようにね。

Yori様>
ヨロヨロされるほどお仕事しちゃうとQちゃんがさみしがりますよ!吐くのは心配ですね。みんな元気になって~!!

カイ君、気長にね~~。
ほんと、お大事に・・・


カイママさんも、今度また昼酒やりましょうね~
楽しみにしています。
dasamaも待ってますよん。

mami様>
ぜひ9月に!昼酒の会いや、オフ会日程決めましょう!あ、でも海くんが落ち着いたらかね。

海は30分おきにトイレにいったり、トイレ以外でしてしまったりということはなくなったけど尿量がわりと多いときもあれば3、4滴ということもあり安定しないような感じ。前回は2-3日で回復したけど発症から2週間以上なんだよね。ふい~。

Yori様>
お互い大変ですね。まだ吐いているの?すごく心配。元気はあるのかな?一日も早くアルカリに~!

りん様>
海のウンウンが間遠に、そして小さく黒くなったのを心配してたんだけど、りんさんのページ(膀胱炎ゾーン)を読んで安堵したよ。ありがとう!

mami様>
私の心労をアルコールで癒してください。海を維持でも回復させるぜ!

Yori様>
間違えた~アルカリじゃなくて酸性にしなきゃダメなのよ~
最近私の頭の中は酸性、アルカリ、酸性、アルカリという言葉がぐるぐる回ってます。

>カイママさん
再発すると長いかも~。うちの海くんは結局2ヶ月以上かかったもの。
しかも良くなったかと思うと、また頻尿という、3歩進んで2歩下がるみたいな結構ガックリするパターンだからさ。
でも必ず良くなるから、気落ちしないでね!
c/dは切り替え当初は便秘気味になる子が多いのかな。私も最初はちょっと当惑しましたわ。
前はちょっとやわらかい茶色のバナナうんちだったんだけど、いまでは真っ黒コロコロうんちが1日1回という感じで定着してます。

>Yoriさん
Qちゃん、検査結果はいかがだったでしょうか。ゲボは落ち着きましたか?
みんな早くよくなるといいね。お祈りしています。

このブログ記事について

このページは、dasamaが2006年8月16日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い朝」です。

次のブログ記事は「暑くても遊ぶ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja