横浜は猫の街

| コメント(2)

港の見える丘公園中華街ランチに行って、ぶらぶらと元町公園~港の見える丘公園など野良猫散歩。ちょうど17時くらいだったので、猫を世話するおばさんのまわりに野良多数。お世話してもらってるせいか、この辺の猫はみんな体格がいい!そしてかなり人慣れしている。

猫おばさんの解説付きだったので、「あの黒は親子」とか「あれはボスだけど、女の子には嫌われてる」とか、ただ出会った野良を見ているだけでは得られない楽しさを味わった。ただ餌をあげているだけではなく、先日は40匹捕獲して去勢・避妊手術するなどの保護も行っているそうだ。こういう方のおかげで猫散歩が楽しめます、ありがとうございます!

↑真ん中の猫はカリカリではなく缶詰だけを選んで食べるグルメ猫。缶詰がなくなるとニャーニャー催促。
 マリンタワー

夕暮れのマリンタワー。ランドマークタワーができて以来、ちょっとさびしい感じだけど、こう見るとレトロ感あっていいじゃない。元町駅からの遊歩道工事も終わっていて、歩きやすかった。
 

 

 

 

 

 

 

 

中華クッションとニャムレ中華街で衝動買いした中華クッション。4角にフサフサがついていて、予想通りニャムレの餌食になって、その後、居座っている。

 

あんただけ美味いモン食べてきたでしょ (怒)!

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

その、サテンのクッション。
ニャムレ嬢にとても似合ってます。
ニャムレはブルーグレーのサテンっぽいもんね。
あああ。
世間は連休ダ。
私もちょっとだけ、連休♪

また、遊びに行ってもよい?
ニャムレに忘れられないうちに・・・

mamiさん>
うちはいつでもウエルカムですよ~。シャムレがニャムレになるよう通って下さい!

このブログ記事について

このページは、dasamaが2006年4月28日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫オフ会」です。

次のブログ記事は「びびり猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja