知恵の輪

| コメント(4)

バラバラのボール

アルミホイルを丸めたボール(以下「銀玉」と呼ぶ)を投げると、ニャムレは大喜び。でも走って追いかけるというか、先に走って受けとめる、もしくは観ている。りんさん所のひめちゃんはくわえて持ってくるというのに、持ってくることは決してない。 

つまり、アルミボールはあっちこっちと拾い歩く人間が疲れるので、ニャムレはなかなか投げてもらえない(と思っているだろう)。でも私のポケットにはいつも銀玉が入っている。ポケットに手を入れるだけで反応するニャムレが面白い。

ちょっと銀玉にも慣れてしまったニャムレは、以前イレーヌさんにいただいた知恵の輪的ボールを転がすと、ものすごく反応するので、たまに転がしてあげていた。しかし、先日見事に破壊された。猫タワーにあたってバラバラに。

全パーツが揃っているのかどうかもわからない。会社から深夜帰宅したしょうりが挑戦していたが、もとの形には戻せなかった。やはり1こ足りないかも…。

 

コメント(4)

お引越しおめでとう!
ここにもライブドア離れが?

でも家の前にライブドアオートが新年早々お目見えしたよ~。窓を開ければ~ライブドアが見える~♪

うちの子もアルミボール大好きですよ~。
置いとけば勝手に遊ぶときがあるので、我が家には常に何個も床に転がってます。
知恵の輪おもしろそ~。
うう、挑戦したい・・・。

置いといて勝手に遊んでくれたのは2歳になるくらいまでだった…。知恵の輪好きなんですか?ぜひ完成させて欲しい…。

このブログ記事について

このページは、dasamaが2006年1月22日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「踏んではいけない」です。

次のブログ記事は「草花木果の景品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja