海くんとお散歩

| コメント(4)

sanpo今日は海くんのおうちに遊びに行きました。そんでもってメインイベントは海くんとの外散歩!

写真はたくさん撮ったので後日アルバム等にアップしますが、チラリズムでご報告。

ニャムレと同じ遺伝子を持ってるのに、外でも堂々とした海くんに感動・・・。ま、最初は腰落ちててニャムレっぽかったけど、段々のしのし歩くようになって、「ワシはあっち行きたいんや」とリードを引っ張る引っ張る。

sanpo2

しかし、街でこんな姿を発見したら、見とれてしまうな~私。海くん、サイコー!

実は私、リードを預かる度に「これを離してしまって海くんが逃げ出したら、もし事故にでもあったら・・・」と気が気じゃなかったのでした。過保護癖がついてます。

コメント(4)

おおお!ロシアンの海くん!お久しぶり!
うちのQちゃんと色違いのハーネスですね。興味津々の表情がナイスです。お散歩楽しかったかい?
リードを引っ張る力って結構力強いですよね。そっちに行っちゃあダメだよ、って引っ張っても思うようにいかなかった記憶がw」w」w」
リードを持つdasamaさんもぐいぐい引っ張られてびっくりしませんでしたか?

実はQちゃん、やだやだと抵抗してスポッとハーネスから脱走した時もあって、その時は血の気が引きましたね。走って捕まえにいって逃げられたら適わないので、平静を装って「やあやあQくん、困るなあ」と普通に歩いていって首根っこを捕まえたのですが内心冷や汗タラタラでした。
と、色んな事を思い出してしまいましたとさ。どっとはらい。

Yoriさん>
やっぱりそんなコワイ事件は発生しているのですね!猫用のリードは安全性のためにはずれるようにできてるって書いてあったから、「どっちが安全なんじゃ!」と思ったのを覚えてます。

しかし、海くん、楽しそうでした~。
カイママさんと海くんの堂々ぶりについて、「Qちゃんの方が上行ってるよね」と話していたんです。いつかQちゃんに会いに行くぞ~!!

海くん、素敵ですねえ。家のひめももはリードを着けたり、洋服を着させると、なぜか固まってしまいます。拘束された、とでも思うのでしょうか?
ひめももをワンちゃんのようにお散歩させるのが夢なのですが…かないそうにありません。

M姉さん>
海くんは特別です。でもきっとQちゃんはもっと特別・・・。
いずれにせよ、ニャムレには無理ですわ・・・。

このブログ記事について

このページは、dasamaが2005年10月28日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もシャムレ」です。

次のブログ記事は「海くんとお散歩帰りに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja