こんなDVDを観た

| コメント(7)

supersize恐ろしいDVDを観ました。

マックで7年もバイトしてしまった私としては、ちょっと腰が引ける所もあったのですが、TUTAYAで借りたいDVDが出払っていたため、これを借りてみたのです。

この制作者がマックのメニューだけを食べて30日間生活し、身体がどう変化するかを記録したものに、アメリカの食の現状を交えてすすめるドキュメントです。基本的にマックやファーストフードなどには批判的な視点で描かれております。

そして30日でどうなったか?まあそれはDVDを観た方がいいと思います。恐ろしい・・・。この30日のルールとして、「スーパーサイズでよろしいですか?」とすすめられたら必ずスーパーサイズを食べる、というのがありました。そういえば日本でも一時期スーパーサイズやりましたね。でも結局日本人には無理だったようで、無くなってよかったです。

ああ、美味しいものをたらふく食べても太らない、健康を維持できる夢の身体が欲しいわ~。

コメント(7)

7年もマックのメニューだけだったら、恐ろしいかも?

でも、たまにマックの朝メニューが食べたくなるのは私です。
ソーセージエッグマフィンとか、、、次女が卵アレルギー中なので
いまのところは、夢ですわー。

ショムニさん>
私もたまに食べたくなります。ビッグマックも。

卵抜きランチメニューで我が家においでをお待ちしております。
ところで鶴見のエッグマックおじさんは顕在かしら・・・。

今頃コメントつけるのもどうかと思いましたが、私も夏休み中次男がTUTAYAで借りてきたので、長男と3人で見ちゃったんですよ。

いや~、よくやるもんだと思いました。

しかし、あのスーパーサイズはすごかった。
日本では見たことないし。
アメリカ人ってすごすぎ^^;

ちなみに我が家は全員朝マックのポテトの大ファンです。
フライドポテトもマックのが一番好き

今頃コメントつけるのもどうかと思いましたが、私も夏休み中次男がTUTAYAで借りてきたので、長男と3人で見ちゃったんですよ。

いや~、よくやるもんだと思いました。

しかし、あのスーパーサイズはすごかった。
日本では見たことないし。
アメリカ人ってすごすぎ^^;

ちなみに我が家は全員朝マックのポテトの大ファンです。
フライドポテトもマックのが一番好き。

しーどさん>
「私も見た~」って人がいなかったんですよ~!
高校生の頃、夏にバイトに入った日はスーパーサイズのコーラを飲んでました。朝はエッグマフィンが好きだったし、今でも時々無性にビッグマックが食べたくなります。
でも、このビデオを見てからは
夫「久々にマック食べたいね~」
私「病気になるかも・・・」
という笑えない会話が・・・。

「私もマックでバイトしてた~」
って人は、いましたかぁ?

ショムニさん>
そんな人は山ほど!

このブログ記事について

このページは、dasamaが2005年9月24日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェこもれび」です。

次のブログ記事は「今日の写真ではありませんが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja