ともに病院のお世話

| コメント(3)

hihu管理人dasamaは体調をくずしまして、10日間ほど入院なんぞして昨日帰ってきました。

ちょうど年1回の3種混合ワクチンを接種に行く予定でしたので、しょうりが代わりに連れていってくれました。

ニャムレは私の病気に合わせて(正確にはニャムレの方が先)背中にちょっとハゲができつつあったので、それも診てもらいました。まだ大して目立ちませんが、自分で毛をぐいぐい抜いてる姿を目撃すると、とても心配になります。背中ばっかり舐めすぎで毛の色が常に違う状態。こんな時にそばにいれない私って・・・(←バカ親)。

hihu3

「猫粟粒性皮膚炎」という診断。まだ解明されてないアレルギー系疾患のようで、喘息持ちのニャムレならなるほどといった所でもありますが、一応薬を処方されております。

多分ビタミン剤が主だと思うけど、これを朝晩2mlずつ与えます。以前喘息の薬をあげていたことがあるせいか、かなり素直に飲んでくれます。まずくない味付けしてあるのかな?

hihu4

ニャムレの皮膚炎の原因は解明されていないものの、解説によれば「放任より過保護環境の猫に多い」という文字が。すみません、私です。

かまわれたくない時はベッド下に行くので、大丈夫かとは思うのですが・・・。

hihu2

私が留守だったダメージはあまりなく、どっちかというと夜遅く帰ってもしっかり遊び相手をしなくてはならなかったしょうりの方がダメージを受けていました。

キャットニップスプレーでストレス発散させてなんとか乗り切っていたそうです。

飼い主も猫も一緒に養生いたします。でも、一緒にいられて幸せ~!!

コメント(3)

るなさんに聞いて心配していました~。
入院って体のためかもしれないけど、精神的には疲れますよね。(経験談)

dasamaさんもニャムレも、一緒にのんびり過ごすことがいちばんの養生になると思いますよ。
どうぞお大事にね(^^)

えー。そんな大変なことが・・・。
ゆっくりのんびりお大事に~

りんさん>
ご心配いただきありがとうございます。
こんなんでなかなかルナさん所に遊びに行けない・・・。りんさんにも逢えるといいのに。
入院は上げ膳据え膳ではまるとやめられない・・・?(ウソ)いきなり集団生活ってのも、疲れる要因だなあと思いました。

mamiさん>
ありがとうございます。
帰ってきて真っ先ににゃってん場を覗いたのは私です。

このブログ記事について

このページは、dasamaが2005年8月24日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「びびり猫」です。

次のブログ記事は「暑い日のこんな猫も見納めの頃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja