びびり猫

| コメント(6)

kakure2臆病者で有名なニャムレ。ピンポンが鳴ったり、家族以外が来ると必ず隠れて小さく固くなってます。

  

kakure3く、来るな~!

 

 

kakure4来ないでって言ってるでしょ!

 

  

kakure6どうも不妊手術してから、ものすごく臆病になった気がするのですが、こればかりはどうすることもできません。

 

 

kakure1kakure5

コメント(6)

あらら、ニャムレは隠れちゃうんですね。でも完全に隠れないで「隠れてるつもり」なのがかわいい(^.^)
うちの実家の1匹がまさにそんな感じですよ。玄関のチャイムがなると脱兎のごとく2階へ避難です。
先日はテレビドラマの中の玄関チャイムの音でパニック起こしたそうです(^_^;)

ニャムレさん、なにげに保護色なんですね・・・・

ニャムレちゃ~ん、怖くないよぉ、出ておいでよぉ
って近寄ってもますます怖がっちゃうよな。
でも、いつかヨシヨシしてあげたいです。

最近、プールに行くぞ!と思って浮き輪を膨らましてみたら、Qちゃんびびりまくり。
柱の影からちょろっと見せただけで、カラ回りしながら逃げて行きます。
何が恐いんだ?

mamiさん、ロシアンは無彩色だからちょっと薄暗い部屋の中とかにいると色んな物に溶け込んでしまいますよ。(うちなんか適度に散らかっているので特に(^^ゞ)
ひょいと置いといた衣類とかが、よくQちゃんに間違われます。

りんさん>
そうなんです、「頭隠してしっぽ隠さず」ってことはしょっちゅうです。
うちでもピンポンパニックで走ってるから、たまに開いてるはずのドアが閉まってると激突してたり、肉球ブレーキ音が聞こえたりします^^

mamiさん>
狙ったわけではありませんが、その保護色カーテンが一番のお気に入りです。

Yoriさん>
お客さまはみんなやさしく寄って行くのですが、ニャムレはどんどん縮こまって固まってます。
Qちゃんは風船も怖がるかな?猫って意外なものに過剰反応したりしますね。

私もセーターとかひょいっと置いてあると、ついニャムレに見えます。

うーん。何とか、攻略したものですな。
先日、ひとつ発見。フフフ。
ヤツにもうっかり油断する時があるのね。
(ちょっとえらそうに・・・。書いてみました。)
あの時の事件はMM子に報告しましたよ。
あの、ニャムレの慌てようにほくそえんだのは私だけ?

yuyuさん>
確かにあの時のニャムレは気を抜いてましたね~!
yuyuさんにしっかり抱きかかえられて、一瞬間がありましたから。足ぶらーんとしてオバカな子のようでした。その後我にかえって激しく起こってたけど。
今は毛玉ケアスナックを久々にもらって満足そうにくつろいでます。またチャレンジしに来てくださいね~

このブログ記事について

このページは、dasamaが2005年8月 2日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとデビュー」です。

次のブログ記事は「ともに病院のお世話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja