毛玉

| コメント(4)
土曜日の早朝だったか、ニャムレが毛玉を吐いた。ありがたいことに布団で吐いた事はない。でもあの機械ポンプのような音がすると、眠りの中にいてもドキッとする。今回のは毛玉というより毛束だった。 猫が毛玉を吐くのは「普通」だと思っていたけど、最近ベネッセから創刊された「ねこのきもち」という雑誌で「普通じゃなく病的」と書いてあった。何となく心から納得する内容ではなかったけど、やはり身体に負担がかかると思うので、何とか防いであげたい。一番効くのは食べ物だから、毛玉ケア機能付きのカリカリをあげてるんだけど、美味しいのはその機能がないタイプのようで・・・。何とかならないかにゃん。 写真は今夜も毛繕いに入念なニャムレ。ちょっと目がいってます。 wキwタwワwカwルwーwキwタwワwカwルwー2 「ねこのきもち」はイマイチだったので解約~

コメント(4)

 毛玉吐、つらそうです~。(^_^;

ラクラクダさん>
確かに辛いと思うんですが、
終わった後はケロッとしてます。
だからつい自然なことに思えるのですが。

こんばんは。

毛玉って毛糸玉のような物体かと
思っていたのだけど
dasamaが違うって言ってたよね。
もどすのって肩が激しく動いて
かなり苦しそう・・・。
うちで以前飼っていた犬に鯵を
頭ごとあげたら
飲み込むように食べたけど
数分後『コエー---ッ』って叫んで
吐き出しました。
犬って品が無い・・・。

肩が激しくというより、
お腹にポンプが仕込まれてて動いてる感じ。
苦しそうというより、何が起きてるの?!
という気持ちになります。
毛玉がコロコロ・・・とは行かないけど、
最近は超ミニ毛糸玉のようにも見えます。

このブログ記事について

このページは、dasamaが2005年6月 7日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい仲間」です。

次のブログ記事は「梅雨入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja